見出し画像

ヨコハマ初日の出撮影会 謹賀新年、中華街の朝は龍仙の朝粥 20.01.01 09:00

大さん橋で、若干残念な初日の出を拝んで、中華街をウロウロしたら、やっぱりたどり着くのは朝粥です。

画像1

正月だと言うのにいつもと変わらぬ営業をする中華街はありがたい限り。

画像2

そこでありつく中華な朝粥は当然馬さんに決まっている。

画像3

市場通りの馬さんの店龍仙でたべる龍仙粥の温かい優しさに包まれたなら目にうつるすべてのものがメッセージ。2020年もいい年が約束されたみたいなものだ。

画像5

去年同様、いや、一つ余分にいい歳で有ることも変わらないハズ。間違いなく享年に1つまた近づいたことは気が付かないことにしないとやってられない。

画像5

2020年か・・・。
オリンピックだけはうまくいく気がしないのは自分だけだろうか?
世紀の祭典もお粥同様グズグズな気がして仕方がない。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?