見出し画像

【岩手県奥州市】みちのくひとり旅6日目 北国の味噌ラーメン らぁ麺志希 23.11.22_14:45

 藤原の郷を見て歩いて、腹が減ったので食堂でなにか・・・と思ったらやっているところは少ないわ、やっていたとしても満席だわ・・・。

 園内にろくに人がいなかったのに、ここに居るのか・・・って、大した人数ではないのだけれど。

 お年寄りが多いから連れてこられても園内なんて歩かないみたい。広すぎるしね。

 なので、園でのランチを諦めて、今日泊まる予定の水沢で遅めのランチをラーメンで。

 ネットで見つけたらぁ麺志希さん。
 15時ラストオーダーなので、滑り込みセーフ。

 店は最近できたらしく新しく清潔感を感じる。

 駅前というわけでもなく、平日だしギリだし、店内にお客はいない。

 カウンターに腰を掛け、頼んだのは味噌ラーメンとライス。 880円+150円
 メニューから一目でわかるおすすめぶり。
 初見の店ではイチオシに限るので・・・

 水はセルフだ。

 出来上がった味噌ラーメンはピリ辛の出汁。
 なるほどそう来るか。
 寒い地域の味噌ラーメンらしい。

 麺は中太ストレートでしかもシコシコ。
 かなり美味しい。

 そして野菜が多めでかなり嬉しい。

 夜の営業はしていないみたい。
 もったいないなぁ。

 北国の味噌ラーメン。
 結構気に入ったっていうのに・・・ここは遠い。




 


この記事が参加している募集

おいしいお店

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?