見出し画像

長野県松本市】静水と国宝の城下町で松本ラーメン わかまつ 22.12.10_11:15


 松本の老舗のラーメン屋でわかまつで昔ながらのラーメンを頂く。

 駅から1kmほど、やまびこロード沿いの店舗。

 もう、店構えが松本らしい昭和ですわ。

 開店早々口開けの客。
 名誉なことだけれど、一見の客、周囲のお客の雰囲気がわからないのでちょっと戸惑う。

 店内ももう、これでもかっていうくらい・・・

 壁に貼られた短冊のメニューが涙物。

 そんな中から頼んだのはチャーシュー麺と餃子で1350円。
 もう昭和のオヤジにはピッタリ。

 スープをあっさりとこってりから選べる。
 どういう仕組なんだろう?

 今日はあっさりを注文。

 しばらくして出来上がった、チャーシュー麺はいかにも昭和。

 久しぶりに昔ながらのが褒め言葉なラーメン。

 味ももうたまらない味。

 それにカリカリツルの餃子を一緒に。

 あぁ、美味しい。

 駅から遠いから松本に来るたびにって訳にはいかないけれど、これは知っていると自慢な店だなぁ。

 あがたの森散策ついでにはもってこいですわ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?