見出し画像

端午の節句にヨコハマ巡り 家系ナンバーワンらしい寿々喜家のラーメン 19.05.05 15:27

市電保存館からの帰り道。16号沿いの寿々喜家に寄りました。

家系ラーメンでは食べログ一番人気の寿々喜家。
行きたい、行きたいと思いながらだいぶ間が空いてしまった。

横浜市民としては情けない話なのだが、もういい年だから家系こってりラーメンは体が受け付けないんだけれども、今日は端午の節句でこどもの日。童心に帰ったつもりでチャレンジ家系です。

寿々喜家の食べログ人気はものすごいんだけれども、恒例の高齢化が理由で正直そんなに口にあわないのも事実。
こってりラーメンも時折食べたいなぁと昔を思い出すことも無きにしもあらずだけれども、最近はやっぱりあっさりがお気に入り。

家系のラーメンってそんなに違いが有るとも思えないなんていうと、いろいろ意見もあるだろうけど。
あっさり系の奥深さに慣れてしまうと、そういうことなんだよなぁ。

こってりラーメンがまずいとか、嫌いとかというわけじゃないから我ながららめんどくさい。
家系ラーメンはヨコハマを代表する味だっていうのに。



この記事が参加している募集

#とは

57,772件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?