見出し画像

【スペイン巡礼】私はスペインにプライドと脂肪を置いてきた


実は…スペイン巡礼🇪🇸達成しました。
前回の記事が、スペイン巡礼の持ち物だったのに

いつの間にか2ヶ月半が経ちました。
インスタでは毎日Vlogを投稿してたんですが、そこに書ききれない思い出をnoteで書けたらなと思います。

ちなみにスペイン巡礼の後は、バルセロナに行ってサクラダファミリアを見ることもなく(!)そのままタイ北部の瞑想寺院に行き、マレーシアにも行きました。
ツッコミどころ満載ですよね。

キリスト教の道を歩き、仏教、イスラム教と何故か多宗教を学ぶ旅になってしまいましたが、めっちゃ面白かったです。

色んな人に会って、様々な価値観に触れて、毎日たくさん歩いて、くだらないプライドと脂肪を置いてきたわけです。

今思い返すとギューっと抱きしめたくなる愛おしい日々ばかりで、忘れたくないのでnoteで更新していきますね。

もしスペイン巡礼に興味があったら、覗いてみてください😌

Buen Camino!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?