見出し画像

写真展開催のお知らせ


皆様、いかがお過ごしでしょうか。
私の住む北海道札幌市の今日の天気は雨。窓から見える山々は紅葉が始まり、部屋は暖房を焚いて過ごしております。

さて、この一年地下鉄や市電を利用し、妻のコンパクトデジタルカメラを借りて出かけ、個人的な眼差しから撮影した数々の写真。
何かを理解し、またそれが個人的であるが故に思い込みのような誤解。思考の働きを、何物でもないあるがままの世界であるはずの状態から、光や影から与えられるとある気付き。そしてそれは記憶をめぐり抽出された、現代に回帰する世界。

撮影地は碁盤の目に整備された札幌市であり、坂の少ない平坦で広大な場所。住所も東西南北に番号が割り振られたもので、住んで8、9年たった今でも元々道民ではない私は、数字よりも景色を頼りに奥の通りを想像しています。その様な通りで、シャッターを押し、そして結果として展示されることにより完成される個展タイトルに用いたPatterns(模様)。

写真の価値で重要視している眼差しと記憶。それにより生み出される(ひとつの)認識。理解。それは、多くの溝を埋めるものとして機能するのではないかと考えています。

一年ぶりの個展。是非ともご高覧ください。


suburb 郊外 2022.3.14 15:56:33
after discussion 話し合いの果て 2022.6.14  16:32:46


会場 Gallery Inukai 1F  
住所 北海道札幌市豊平区豊平三条1-1-12
営業時間 12:00-19:00
定休日 火曜日
開催期間 2022.11.02(水)-11.14(月)


会場の撮影はご自由に行って結構です。
在廊日は今のところ未定です。SNSで、発表してまいりますので、ご了承願います。

作家活動としての写真撮影や個展、展示の為のプリント費用等に充てさせて頂きます。サポート支援の程よろしくお願いいたします。