見出し画像

【裏・神セブン】年間1,000冊本を読む読書オタクが選ぶ、読んでよかったけど”あまり教えたくないヤヴァイ本”TOP7


こんにちは、年間1000冊の本を読むメンタリスト、清水陽介(@smzyuskmental)です。


前回こんなnoteを書きました。

まあ要するに、僕が独断と偏見で厳選したオススメ本7冊を紹介するぜっていうnoteですね。

で、こちらのnoteなんですが、思ったよりも好評をいただいて、なんと僕のnoteの「スキ」ランキングでTOP3に入るという人気noteになりました。

でも正直僕としては、今回載せていない本でオススメしたい本はもっとたくさんあるし、もっというと、あまり人に教えられないヤヴァイ本もいくつかあるわけです。


というわけで、前回のnoteでは僕が皆さんに読んでほしいと思う本を紹介したのですが、今回は逆に”めっちゃ良い本だったけど、良い本すぎてあまり教えたくない!”っていう本7冊を集めてみました。教えたいけど教えたくない!みたいな、要するに”裏い”本です。


ちなみに前回同様、今回紹介する7冊もあくまでも僕の独断と偏見によって選ばれた7冊です。誰にでも役立つ本であるという確証はないし、もしかしたら知っている本の場合もありますので、その点は悪しからず。

ただ一応ジャンルだけ言うと、『メンタリズム』『稼ぎ』『エロ』の3つのジャンルのあまり有名でない本に絞ってあります。というか、集めたらそうなりました。


キーワードは、”裸”です。


メンタリストの種明かし的な部分を大いに含むのと、みんなに知られると恥ずかしいってのがあるので、一応ここに190円の壁を設置しておきます。笑


ここから先は

2,988字 / 7画像

¥ 190

1記事あたり、ざっくりとリサーチに4時間、構成に30分、執筆に6時間。合計9時間ほど時間を掛けて執筆しております。 『ためになった!』という方は、サポートをいただけると、次のnoteを執筆するモチベーションになります。 気が向いた方だけで構いません。よろしくお願いします。