見出し画像

30日チャレンジ達成!【30日間毎日note:その30】


3行日記


やったああああ!
毎日note、30日チャレンジ達成!
おめでとう私!


30日前の私へ

 こんばんは、30日前の私。30日後の私です。

 あなた、今、ものすごく気軽に「やってみようかな」って、思ったでしょ。で、後先考えずに、簡単に始めちゃったでしょ。

 あのね、このチャレンジ、あなたが思っているより、大変だよ。三日後には「何でこんな事、始めちゃったんだろ」って、思うよ……。


創作のアウトプットのスピードを上げたいのだ。

物語を紡ぐのが好きだ。歌を作るのが好きだ。私の中にしか存在しない景色を、ひとつでも多く、私の外に送り出したい。

が、創作の発表は、常に書き物がつきまとう。概要欄、キャプション、SNSでの紹介……。

書くスピードを上げられれば、アウトプットの速度も、必然的に上がるのでは無いか、と、ぼんやり考えていた。


 ああ、そうだったね。

 書くスピードは……多少、上がったかな?

 書きたい事を絞るのが、前より楽になった気はする。書き物に取り掛かるハードルが、少し下がったかな。

 あとね、前よりも、素直な文章が書けるようになった気もする。

 劇的な変化は無いけど、効果は多少あったように思う。


思いつきのこのチャレンジ、達成した時に、どんな感想を持つのだろう?

30日後が、単純に楽しみだ。


 感想? やっぱり、嬉しいな。

 だって、子どもの頃から、日記が続いた試しが無かったでしょ?

 今回も、いつ途切れるかなあ? って、思いながらトライしてたもん。実際、「今日の更新は無理かも」って、思った日、何回かあったし。

 なのに、この30日、一日も途切れる事なく、更新出来たなんて!

 大好きな初夏の景色を、残しておけるのも嬉しい。田原にかさんの「毎週ショートショートnote」や、お題企画の「#3行日記」を始め、新しい試みに出会えたのも、収穫だった。

 大変だったけど、それ以上に楽しかったよ。後先考えず、気軽に始めてくれて、ありがとう。


今後について


 毎日更新は、今日で、一旦、終わりにします。

 今後はまた、不定期更新になりますが、以前よりは、更新頻度を上げたいと思っています。

 今回、ショートショートの楽しさに嵌ったので、色々書いてみたいです。

 また、毎日更新では、時間が足りなくて書けない事も沢山あったので、じっくり腰を据えて、ひとつのテーマを掘り下げる取り組みも、してみたいですね。


 楽しいチャレンジでした。トライして良かったです。


 でも、今日は、早く寝ます(笑)。


(写真撮影:清水はこべ)

この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,575件

#3行日記

44,552件

お目に掛かれて嬉しいです。またご縁がありますように。