見出し画像

「影のないボクと灰色の猫」02-A15 エピローグ


この物語は、Twitterで自然発生的に生まれたリレー小説です。
aya(ふえふき)さんと一緒に、マガジンにまとめています。
詳細はこちら → はじめに

前回のお話(第十四章)

エピローグ


「痛ったあい!」

ひっくり返った自転車から、どうにか起き上がった時には、体のあちこちが痛んだ。

「マスターったら、無茶なんだから。私、自転車なんて、運転した事無いんだからね」

red stone cafe で求人を募集していると聞いたのは、一昨日、お店を訪れた時だ。

「へえ。私、働いてみたいな」

「あ、そう。じゃ、採用」

「え?」

そんなあっさり、転職が決まって良いんだろうか。

でも私は、子供の頃から、面白そうだなと思ったら、向こう見ずで突っ走ってしまう困った性格。いい歳して、未だに直らない。

勤め先はちょうど早期退職者を募集していた。昨日、退職届を出して、そのまま簡単に、今月末で退職が決まった。

余りまくっていた有給を取って、ひとり映画観賞会を決め込もうと、部屋でのんびりしていた私に、突然、マスターから電話が入った。

「初仕事を頼みたいんだけど。展望台へ向かう道の途中に、店の自転車が転がってるから、乗って持ってきて」

……よく考えたら、乗って持って行く必要は無い。押して行けばいいだけじゃないか。痛い思いをしてから気がつくなんて。

「前途多難かも」

独り言とは裏腹に、自分が笑顔になっているのが分かった。

私の人生は、新しく始まった様な気がする。

自転車を押して店へ向かう私に、海風が吹いた。


(完)

Twitterリレー小説「影のないボクと灰色の猫」
02-A15 エピローグ

書き手:清水はこべnotenana
最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。
小説は、ここで完結です。

が。物語は終わりません。

この物語、音楽や、声劇・朗読にもなっているのです。

小説のイメージの音楽もあります。音楽からイメージされた、小説と全く関係ないアナザーストーリーもあります。

何気ない一言から、クリエイターの数だけ、世界が広がっています。

次回以降、nanaに投稿された音楽や、声劇・朗読を紹介します。

どうぞお楽しみに!


★さあ、次は、音楽をお楽しみください。(nana|音楽)

第十四章 < エピローグ > nana|音楽

目次に戻る

お目に掛かれて嬉しいです。またご縁がありますように。