見出し画像

非日常を得るために『ワンランク上』を体験する

このブログは現在、サッカー指導者をしている主が「日常にあった出来事」や「自分なりの考え方」や「学んだこと」を発信していくものです。

ありがたいことに2日間OFFをいただいたので、ゆっくりしてきました。

今日はそのことについて書きます。


今日のテーマは、

「お金をかける時は思い切ってかけろ」


【グランピング】

人生で初めてグランピングとやらを体験してきました。
ちょっと前に流行っていましたよね。

いつかはやってみたいと思っていたものでもあり、実現できて良かったです。


感想として、「最高!!!」でした。

景色や設備、居心地含めて、自分で行った中で一番良かったです。

本当に何もかもが良かったです。

近くに海がありました。気温が30度超えてたこともあり、この季節ですが海にも入りました。最高です。

また、BBQグリルがあり、肉を買ってきて食べました。
庭もあり、花火や焚き火をして楽しみました。

朝日を見ながら波の音を聞いて飲むコーヒーは最高でした。

寝るスペースはドーム型のビニールテント?のようなものでこれもまた快適でした。

強いて言うならちょっと虫がいたかなと思うくらい。(まあこれは仕方がない)


施設だけでなく、もちろん一緒に行った人が最高の方だったてのもあります。



なんでこんなに良かったのでしょうか。


【ワンランク上を体験する】

それはお金をかけたからです。笑

当たり前っちゃ当たり前の話です。お金かけたらそら贅沢な体験ができます。

でも、今まではやってこなかったのです。


自分がいつも旅行する時は、宿の値段と場所から入ります。
大体、目安の額を決めて目的地に近い場所を選びます。

平均1人当たり6000円くらいといった所でしょうか。
まあ、この宿でも十分に楽しめます。現に今までの旅行も本当に楽しかったです。


でも、今回のグランピングの宿は1人当たり約20000円です。(ひょえ〜〜)
旅行支援でちょっとだけ安くなりました。
でも、高いですよね。

20000円も出せばだいぶ良いホテルに泊まれると思います。

でも、今回はあえてグランピングにしました。


もちろん安いグランピングの施設もありました。いつも選ぶような値段の所も。
けど、今回はワンランク上を選びました。

それが吉と出ました。


「非日常体験」「リラックス」においては最高すぎました。


それもこれも普段はあまりしない「お金をかける」ということをしたからだと思います。


みなさんもたまにはいつも以上にお金をかけて何かを体験することをしてみてはいかがでしょうか?

新しいものが見えてきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?