見出し画像

アウトプットによる気持ちの変化

おはようございます。

みなさまはお家時間どうお過ごしですか?

わたしは以前書いた通り、

食事改善に日々努めております。


トレーナーさんにこんなことを言われました。

ただやるだけでなく、仕組みを理解したほうが効果も違います

サポートがなくなっても自立できるようになるよう

栄養や睡眠についてしっかり学んでくださいね!


それから、

YouTubeで栄養についての動画を観たり

Tedで睡眠を研究してる動画を観たり

トレーナーさんに栄養講座をやって頂いたり

本を少しずつ読んだりする日々が続きました。

そんなある日、会話の中であることに気づきます。

真面目に勉強してるはずなのに、突然の質問にパッと答えられない…!

ちゃんと勉強してるつもりでしたが、

他人に説明できるほどしっかり頭に入っていなかったのです!

そもそもアウトプットが苦手なのでこの

Noteを始めたのですが、、

なにかもっと克服する方法はないかな、、、

困っている時に仲良しの先輩がふと、

人に教えると勉強になるよ!

との助言をもらい、、

「うーん、インスタLIVEでもやってみるか…」

そんな勢いで配信をスタートしました。

話せそうなタイトルを考え、

「注目の大豆ミート」

「睡眠と健康の関係性」

について話しました。

先輩にフォローしてもらいながら説明したり、友人に伝える要領で対談式をとりました。


初日は緊張しすぎて頭がまっしろに

先輩に丸投げしてしまい(猛省)

台本が必要だと気づき、作成してまた何回かやってみました。

だんだん見てくれる人が増えて

・友人から新しいことやってるしまこ良いね!と応援してくれたり

・複数の人が大豆ミート買ったよ!って実際作った写真をストーリーに載せてくれたり

・健康に興味があるからやってほしいと配信リクエストがありました。

そんな真剣に見てくれるとは、、!


・リクエスト配信は無事先輩に喜んでもらえました。

・講師の友人からプレゼンの具体的なアドバイスを受けて手直ししたり

・アウトプットの姿勢に刺激を受けたという声も!

実際アウトプット用のアカウントを作って教えてくれる友人や、新しい活動を始めた友人が動画を載せる勇気をもらったという声も頂きました!
熱意の連鎖反応???すごい!


そして、本来の目的である

学んだことがしっかり頭に入り、

いつ聞かれても答えられるようになりました!!

人に伝えるために試行錯誤して夢中になってたら、いつのまにか身につき

ありがたい。

これからもどんどん健康と向き合いながら

身体の良い変化を楽しんでいこうと思います。



もし宜しければいいねやコメント、
お願いします!しまこ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?