見出し画像

#成長記録 note1ヶ月目の振り返り

ごきげんよう、霜村夕季です。

ご覧いただきありがとうございます。

note始めて、早くも1ヶ月!
さっそく初めての1ヶ月を振り返ってみようと思います。

1/24-2/23(1ヶ月目)の経過

【Plan】

  1. 引き続き、できれば毎日1記事以上更新する。
    ※挑戦してる方が多い『毎日投稿』は、兼業ワンオペ主婦•子ども優先の生活ではなかなか難しいので、「必ずやる!」とは言いません。

  2. 共同運営マガジン?とやらへの参加を模索してみる。

  3. 他の方の記事をもっと見に行く。スキとかコメントとかしてみる。

【Do】

  1. なんだかんだで毎日更新した‼️つぶやきも挟んだけれど。

  2. 共同運営マガジン2つに参加。マガジンを選べば、そんなに敷居は高くなかった。むしろ敷居の高さは私が人見知りなだけだった。笑

  3. スキはちょくちょくしてみてる。コメントもちょこっとしてみてる。

【Check】

フォロワーの皆さま、いつもありがとうございます!

嬉しいことに予想以上にフォロワー増!こんなに読んでいただけるとは思わなんだ…。
ありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いいたします。

毎日投稿、できてるんですよ。
これは自分でもびっくり。
意外と1ヶ月間続いてる。
もはや1ヶ月も続けられてることに驚き。
まだまだネタが思いつくからかな?投稿のコツを掴んだのかな?

でも、毎日投稿しようとして、その分記事の内容が薄くなりそうなのは怖い。というかすでに薄いような気がしてる。
しかも、仕事関係で少し勉強することができたので、ちょっとそちらに時間を充てたい。。。

というわけで、毎日投稿は絶対ではなくできる限りにします。
今後もゆるーく頑張っていきたいと思います。

note内訳

8000ビュー達成!コメントもいただけて、とても嬉しい。
ありがとうございます!
多くの方の目に留まり、全ての記事に1以上のスキを押していただくことができました!

やはり、固定記事にしてる『#サイトマップ』が1番ビューが急速に伸びました。サイトマップ好きさんも多いのかな?笑

『ワーママです。ワンオペ育児やってます。』は共感性もあるんですかね。何せ日々頑張ってきたのが伝わったなら嬉しい…笑

また、思いついたものを好きに記事にしてる状況なので、カテゴリがバラついております。
特に本関連の記事が増えてきたかな❓『好きこそもののなんとやら』ですね。
しばらくは、このまま雑記形式でやっていこうと思います。

また、記事のスタンスも、レポート的に書くのかエッセイ的に書くのか、まだまだ方向性を試行錯誤中。
なんとなくアフィリエイトブログ調になったりもして、まだまだ文体すら定まらない。笑

私はnoteでいかに振る舞うか。
まだまだ迷子。引き続き考えていこうと思います。

また、平日は自分の記事の執筆に精一杯になって、なかなか他の方の記事を読んだりできてないです。
書き続けつつ、読みたいと思います

【Action】

このnoteはまだまだ生まれたて🐣
交流も増やしていけたらいいな。。。

  1. 引き続き、できれば毎日1記事以上更新する。
    ※挑戦してる方が多い『毎日投稿』は、勉強しなきゃいけなくなったので、「必ずやる!」とは言いません。

  2. 他の方の記事をもっと見に行く。スキとかコメントとかしてみる。

  3. 記事の内容をもう少し深掘りしたい。毎日投稿出来なくて良いから。

ではでは、読みたくなる魅力的なnoteに育てるために、明日以降も頑張ってまいります!



最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

スキ・コメント・フォローなど頂けますと、とっても嬉しいです!励みになります!

今後とも“読みがいのある”“役にたつ”情報を発信してまいりますので、これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします♫

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費やレビュー記事用の書籍代•物品費として活用させていただきます!