見出し画像

西野カナを聴いている

どうも、こんにちは、Simamuuです

写真は授業にラッパーが来た時のものです。

毎日ジャーナルをつけて頭の中を整理するということがビジネスマンのあるべき姿のようです。ということで明日からも暇な夜が多いので睡眠薬を飲む前にジャーナルとやらを世間に晒したいと思います。できるだけやりますが、9時まで練習の時とかはしんどいかもです。

ちょっとここ最近を振り返りたいと思います。平日は相変わらず授業に火曜と水曜はきています。午後しかないんですけどね。結局午前に卒論を進めたり課題を進めたりしています。課題は基本的にサクサク進むので楽しいです。作業ですね。

サウナの参与観察のレポートを3500字を最低ラインのところ1万字で書き上げました。先行文献を読み過ぎたようです。日本サウナ史。これにどれだけ苦しめられていることか。サウナの起源を知るのみならず性風俗の歴史にも軽く触れるとは。

先行文献の部分が多過ぎて減点されそうです。うまく援用できなかった。データとしては最低限提示することができた気がする。

ゼミの方は卒論を10月に書きかげてずっと寝かせては手直しをしての繰り返しをしております。学会に呼ばれかけた気がするけど先生も私の事情を考慮して宇都宮遠征はさせてくれませんでした。機会があるなら行ったのにな。

祖父の影響で学会というものに憧れがあります。サッカー選手になれなかったら大学の教授になるつもりでしたが両方とも手が届かないところにあるようです。

ゼミの担当教授は日本語が通じないので困っています。結局オンラインが半分だったし、ゼミの発表はいつかと聞けば卒論報告会のことを送ってくるし。そういうことじゃないねん。

怒りも含めてジャーナルに書くといいようです。

最近、チームの活動で一人で任せられることも増えてきて元来責任を負いたくない気質の私的にはそれがとてもキツくてですね。ボランティアという形式である以上責任はできれば取りたくないというのが私の最近の所感です。任せられるのは嬉しいけど責任は負いたくないです。全部できれば断りたいです。選手たちも第一私なんかがコーチで嫌だろうなと思います。別にサッカー上手くないし、見る目もあんまりないし。

来年からどうやってチームに関わっていこうか、最近自問自答を繰り返しています。お金がもらえない。そんなことはあまり期待もしてないし口に出して求めるつもりもなくて、お金がないのも重々承知しています。正直一番の問題は体力の問題だということです。正直東京と群馬を行き来して平日は大学、週末はコーチをするのも骨が折れます。毎週月曜は果てしない疲れと共に目を覚まします。めっちゃ気使ってるからね。これが社会人になって続くのかと考えるとゾッとします。今は月曜と木曜は基本的に休むようにしています。したがって、来年からは休みがなくなります。意識的に入っているサウナも行ける時間がなくなるかもしれません。え、これって持続可能性なくね?

というような話を最近、母親とよくしています。アウトプット先が最近なくて迎えの車とか父親が部屋にいない時にその話が多いです。

来年からどうするか。人的資源というのは必ず現場に必要です。コミュニケーションがきちんと取れてたくさんの情報が入ってくる大人も必要です。分かってはいるのだけど私は未だに闘病中です。それを忘れてはならないし、実はそれは全てにおいて前提なのではないかと思っています。

実は医師から「寛解ですね」と言われていません。これが私の現状のレベルだし限界だと思っています。寛解なら寛解だと医師も言うのでしょうが積極的には言えないだろうなという気持ちも分かります。あくまで闘病は続いている。寛解していて就業できるのではなく、病気が落ち着いているので就業できるというのが現状です。それなのに副業?院進もできなかった自分が副業しながら仕事をフルタイムでこなすという現実に無理を感じています。

湘南新宿ライン高崎線は基本的には下りは座れませんが上りは座れます。これらを加味するに電車での移動はかなりきついものがある。読書も上りしか基本的にはできません。今年度フルで電車を使ったから分かります。特に日曜の後をどうするか。会社の上司も言ってました。「副業は体力が許す限り」と。

そんなに甘くないよなあ。

というわけでなんとなく西野カナを聴いています。こないだコーチに乃木坂のブロマイドをもらったせいで乃木坂熱も再熱しています。推しがアンダーのセンターになりました。やったね。

恋に迷えるJKみたいな耳元ですが、隣には誰も基本的はいません。友達も積極的に作らなければ恋人もあまり欲しいと思いません。こういう人たちのことを中国語でタンピン族というそうです。欲望が最低限のレベルの人たちのことだそうです。まさしく私じゃんとTikTokを見ていました。

恋人候補はいますよ?あくまで候補ね、あちらも自覚かもだしノーチャンス?でもマメにインスタの投稿はいいねが来るしストーリーも閲覧順位が上位5人には絶対入るのでなんか起こるかもね。。。

というわけで一人でなんでもいいという思考の私にも冬が終われば春が来る(季節のね)ようです。来年は年男です、年男は結果を残しがちなので頑張りたいです。(人生2回目)

先輩と飯に行くのがとりあえず楽しみです。

あ、そういえば、一人称ワイの女子ってどう思う?

それでは。

またね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?