見出し画像

見えやすい底

どうも、こんにちは、Simamuuです

物事には限度があると私は思う

人の善意もそう、病気になって思ったのが体力の底

乙骨は呪力の底が見えないとコロニーで言われていましたが、私は最近、底がとても見えやすいです

ので、昨日は疲れ過ぎて体の中から変な体液出てきました。復学する前にもあったけど、上京してからの最近そんなのばっかです。

昨日は730からグラウンドにいて1900まで稼働途中休憩というか話してた時間もあったけどあの時間個人的には不要な時間だと思っています。

もっと考えることがあるでしょうに。

もっと考えること、やることがあるので、お前(私)が本気出せという趣旨の話を先輩コーチに新宿の鳥貴族で飲みながら言われました。決して酒が入って出た本音ではなかったと思う。現実味は自分にはないけどあの人にはあったのだからそれも一つの意見だと思う。

これまで色々なことについて全く何も考えてなかったわけではないが、それを考える精神的・体力的余裕、そしてその権利が自分にはないと思ってたのが原因です。

多くは語れないし、全部書いても誰にも伝わらないと思うので書かないけど、ちょっと本気になるかならないか決めるのは後にするにしても在学中にしかできねえこともあるなと思い、動くか動かないか、迷っている最中で善意の底も見えてきたのでnoteに向かっています。

もし自分が今、方向転換するとして時間の使い方って色々あると思うのだけど、全ベットするなら私なら10時間勉強するというルーティンワークを繰り返していくと思う。きっと活動を止めて考えるだけの誰かが今の組織には必要だと思う。数字を集めて、見て、分析して人と話して必要なことを整理する。客観視して全ての活動を管理する。そういう係の人が必要であると水曜に飲んでから今日までで思ったところです。

そして先輩に言われて色々調べて分からないことが分からないということが分かり始めたところです。

これからどうしていくのか、ゴールの見えない相談に材料のない状態で言われてもこちらとしてもできる限りの範囲がある。しかも自分がどこまで来年から深く関わるのか分からない状況。それは間違いない。決めるなら2、3月中に決めていくことになるかもしれないし、そういうわけでも全くなくて、そこまで焦る必要もないと思っている。正直就職して夏前に会社に見切りをつけるのもありだと先輩と話して思いました。

先輩に会う前になんとなくMBTI診断をしました。結果は建築家でした。前が提唱者だったので変化はあるけど多分内向的なのは変わらないので現場で仕事をするのはやっぱり向いてないと思いました。何より、サッカーが下手。これに尽きる。
目が肥えてない人物が見ても分からないものは分からない。絶対に再現性のある行為には目が先。感覚も大事だとは思うけど、どうせやるなら再現性が欲しい。

高校の担任の先生にもちょっと相談して、その先生は早稲田の高等部に今いるので色々聞きました。うーん、学術的に攻めるのが自分の形のような気がしています。

とりあえず、卒業と内定先への就職に全ベットするという1月までの方針を変えることはサラサラなくて(先輩には「卒業も就職も全部やめて全ベットしろ」と言われました)この態勢を維持して卒業するつもりです。来年から働きながら考えるかもしれないし、働くのがあっていなかったらちょっと考えようと思います。

とりあえず何が言いたいかというと色んな意味で底が見えやすい状況に今なっていて、外では良い顔頑張ってしてるけど家でも色々言われるため、金も時間も体力も余裕も正直ないというのが事実であるとここに記しておきたい。

色々書いてしまったが、結局金の問題です。それは私が金を欲しいとかではなく、環境としてどうしていくのが正解なのかというのを考えている段階です。

難しいけど、明日東京戻っても考えてみます。

絶対に解決はしないけど、何も疑問を持っても行動に移してこなかった自分に変化が生まれたと考えると最後は終電のない新宿に捨てられたけど先輩には感謝しています。

どこまで聞いて良いのか、そこまでも分からない段階すぎて正直難しすぎる。多分、私の出る幕ではないというのが、私の認識だったから。

うーん、とりあえず、眠いので寝ようと思います。

色々書いたけど現状に不満はあります。あるから書いてます。それを他力本願で改善するのではなく自分の力で解決しても良いのか突っ込めなくて困ったという話。

色々書いたけど、深読みしないでね。環境を変えるつもりは今のところないし自分の成長は少しは感じてる。

それでは。

またね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?