#780 部屋の乱れは心の乱れ

一種の燃え尽きというのだろうか、運動会が終わったことへの安心感で疲労がどっと押し寄せ昨日は21時には寝ていた。その分夜中に何度か目覚め、朝は6時半には起床。

さすがに寝すぎるとより疲れると思ったのでそのまま起きたのだが、疲労はまだ抜けず。そりゃそうよね。左の肩が筋肉痛。

それでも最近しっかり掃除できていなかったのがモヤモヤしていたので、リセットデイ!
水回りをきれいにして、洗濯して、そして掃除機かけて、部屋が整うと気持ちも軽やかになる。
部屋の乱れは心の乱れ
疲れていて「ま、いっか。」になってしまったことにより蓄積された汚れ。
疲れていても毎日常にリセットできるような心持ちでいたいね。


きれいになって気持ちもあがったので、疲れていて出かけるか迷っていたけれど、ちょっくらバナナ部の活動を。受注生産の予約をしに行きながら、ラーメンとコーヒー。
なんだか、わたしはバナナ部商品とラーメンとコーヒーでほとんどできている気がしてきたよ。

珍しく姉さんも兄さんもお店に立ってて、お二人と久しぶりの会話。休日だから混んでたけど、それだけ人気のお店になっているのが嬉しい。
バナナのお店は気持ちをポップにしてくれる。

今日は暑かったけど、急激に寒くなったので、冬支度のためユニクロ。これで少しの間は寒さを切り抜けられそう。

そろそろおトイレの便座も温かくした方がいいかなあ、布団もだした方がいいかなあ、微妙な気候で今が一番悩む。


さて、今月あっという間に過ぎ去っていくよ。明日からまたお仕事楽しんで!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?