#1313 身軽でありたい

こんちゃお!
ねおなおです。


だいぶ春陽気になって服装も身軽でいられて嬉しい。
冬のパーカーとかも好きだけれど、やっぱり身軽がいい。

根本的にわたしは身軽な方が好き。
半袖短パンでいられるのは最高である。
鞄なんて持たないで鍵と財布とスマホだけでいい。

そう思う、そう思いながらも、それでも、どこか不安性なところがあってついあれもこれもと手元に置いておきたくなってしまう。

ここ数ヶ月、ミニマル欲がより強くなって、部屋のものたちを断捨離したり、整えたり。
もちろん積もり積もったモノがまだまだ色々とあるけれど、歳を重ねるごとに性格にも少し変化があるような気がする。

昔はモノに囲まれていることが好きだったし、それが安心感に繋がっていた。
実家の時は特にね。
服装もそうだけれど、柄やカラーのあるポップなものを選んだりすることが多かった。
 
しかし、いつの間にかシンプルなスタイルを好み、あらゆるものをノイズに感じることが増え、服装もユニクロや無印良品などに。


しがらみを無くして
気持ちを軽く
モノも軽く
いつでもどこへでも
そんなスタイルに憧れながら
実際はまだまだほど遠い

それでも目指すはミニマルな生活!
シンプルに、身軽に、ふわっと!


そんなこんなで
ヘアスタイルも今年からバッサリベリーショートにしているわけで、それがまた楽。
軽く軽く、でも個性は忘れずに。
少し変わっているくらいが何でも好き。
だれかと一緒より少し逸れていたほうがいい。
自分は自分だから。

ということで、これから月一メンテ。
全ブリーチしようかなあ。
差し色入れたいなあ。
悩む。
でもそれが楽しい。
ヘアスタイルでイメージはガラッと変わるからね。


昨日は同期とランチしながら仕事のお手伝い。
今日は自分のメンテとアップデートの日に。

ステキな休日を〜❣

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?