#1183 心理の変化

はい、ナポリだん🍝です。

今日は半休を頂きまして。
とは言え早番での半休だと時間通りにはもちろん上がれません。
ちょうど給食に突入する時間なのでそこは仕方なし。
落ち着き今日の記録を打っていると食器が割れる音がして、すかさず掃除機を持って掃除を始めるのです。これももう身体が必然的に動いてしまう訳で。
そんなこんなでなんだかんだ1時間オーバーし、無事に職場を後にしました。


滅多にない半休。
体調を考慮して直帰しても良かったのですが、せっかくなのでお気に入りのお店でランチをして、カフェで少しデザートを食べそして帰宅しました。
最近は腸の調子を整えるためにも、もっぱらうどんやらおにぎりやら食べるものが少し落ち着いていたので、久しぶりにハンバーグを食べケーキを食べちょっとだけチートデイのような時間でした。


気にしすぎてあまりに棍詰めてしまうと今度はそれが苦しくストレスになってしまう。勿論うどんもおにぎりも好きだからそれを選択しているのでそれが辛い訳ではないです。
それでも好きなものをひたすら気にして遠ざけてしまったら、、、
以前よりは少し食生活に気を配ることをしようとは思っていますが、まずはそれでいいと思っています。
好きはなくさず少し頻度を落としたり。
苦手を少し好きに寄せていく。

そういえば、ここ数日今まで基本的に自分から食べることのなかったヨーグルトを毎朝食べています。
どのくらい本当か嘘かは分かりませんが、悪玉菌を抑えてくれるビフィズス菌が入っているということで少しでも腸の調子が整えばと摂取し始めたのです。
苦手意識が強いヨーグルトも、そこにバナナを入れていちごジャムを入れて混ぜ合わせればとても美味しいということに気付かされました。
もっと早くからトライすれば良かったですが、こうやって新しく知ることもあるということですよね。


外食よりの生活から少し家食よりになっていることも気持ちが少し変わってきているのだろうと感じます。
こうやってこのタイミングを使って少しずつ自分なりに変化を求めているのかもしれないですね。
家にいる時間を快適にしたい、それならばとちょっと模様替えで気分転換をしたのもまた一つ。


人間の心理は面白いです。


では、今日も明日も明後日も毎日のご武運を〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?