見出し画像

#1319 映画館で映画を観るのだ

こんにちは。
暑いのか寒いのか分からず、この時期は服装に悩み悩みの日々。
10年に1度レベルの高温予報のニュースもあったので、余計に分からなくなってしまいました。
とはいえ、今日は天気もいいし流石に暑さを感じる程になるのではないかとジャケットを持たずに外出。
果たして吉と出るでしょうか。

そんな今日は、親友と【名探偵コナン】の映画を観に行く予定になってます。
正直以前は公開すぐに観に行かないと!と思うほど熱狂的な方ではなかったのですが、少し前からコナンの映画にハマってしまいました。
勿論、コナンの漫画は読んでいたし、時々アニメも観るくらいには知っていましたよ。
とは言えファンです!というレベルではなく。

なので、少し前おすすめの映画を親友に教えてもらっていくつか観ていたのですが、映画公開に合わせてサブスクに配信があったため、まだ観たことのなかった映画を観て気分を高めての、今日新作鑑賞。
ワクワクですね。
なんせ、なんせ主題歌がaikoというその点にも期待大な訳です。


映画館での映画鑑賞がどんどん値上がりし、今やIMAXで2500円もかかることに驚きが隠せないのは正直な話。
昔はもう少しラフに映画館に行って映画を観ていたよなあ、と思うとなんだかなと思ってしまいます。
映画館で観るからの良さってやっぱりあるんですよね。同じ映画でもやはり映画館で観たときの印象は残っていて。
だから、サブスクで映画が観やすくなったとはいえ、できる限り映画館で観たい!のです。
ただ、映画館とポップコーンとコーラは私の中で割とセットなところがあって、そうなると一本の映画を観に行くコストはそれなりにかかってしまうという。
シネマ会員になって割引の日に行けるようにすることも考えながら、でもこうやって公開してすぐ観に行きたい時には妥協はせず。そんなわたしの映画活。

娯楽がすぐに楽しめるだけでも、幸せなこと。
好きなことをして休日をハッピーに。
 HAVE A NICE DAY ˙𐃷˙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?