#1383 大雨だろうが朝からキックボクシング

good morning:⁠-⁠)

今日は大雨予報が出ていて、朝から雨雲接近アラームがバンバンきますね。一日を通してかなりの雨が降り続くとのことで、ついに梅雨入りなのでしょうか。

雨ということで自転車が使えないためキックボクシングに行くか迷ったのですが、最初が肝心ということで、今日も朝イチ7時からのコースに出席してきました!
昨日の朝はボクシングコースでしたが今日はキックボクシングコース。代行のインストラクターの方ということで、色々な先生から指導してもらえるのは面白いですね。
違う教室にも行き放題らしいので、もう少しできるようになったら実家の近くのところにも行ってみようかと思います。


今日は雨ということもあり朝イチのクラスははわたし含め2人だけ。もう一人は結構できる男性の方で、ミットのお相手して貰うのは恐縮してしまいますが、昨日も今日もそんな人と一緒にできるのはありがたい!
こういうのが黙々とやるジムやパーソナルとは違う利点かなと思っています。
勿論相手がいるのでコミュニケーションが必要ですし、向き不向きはあるかと。
わたしも緊張はしますが、おかげさまでそういうところは意外とメンタル強いらしく、普段関わることがないだろう人たちと関われる機会の方が嬉しいですね。
上手い方のミット打ちを見ていると迫力があって面白いです。
最後フリーで両キック連続といじめ倒されたので(笑)必死でしたがそうやって初対面でもやってくれる楽しさよ。


そんなこんなで正直からだはガッチガチボロボロなのですが、動いてしまえば動けてしまうのがまた不思議。
くしゃみするのも何するのも全身筋肉痛で痛い!キックが下手くそなのでアザだらけで足も痛い!パンチするから手指もまさかの筋肉痛!
朝からかなりハードハードメニューで滝汗あがる息、よくこのあと仕事(こちらも割と動く保育の仕事)ができるなあと自分でも驚くレベルです。笑


シフトによっては朝活できないときもあるし、逆に夜活できないときもあるのでなかなか一定は難しいのですが。
無理なく続けられるようにしていきたいですね。
今日は最終番なので、夜はお休みかな。


さ、働きますかな!
朝から滝汗ご苦労さまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?