見出し画像

自信がない。。

スマイルツリー結婚相談所の本城です

私の独身の知人(会員様ではない)と一緒に飲みに行っているときに恋愛の悩みを打ち明けられました。

それは知人が奥手で女性の接し方や自分に対し自信がないという事。

詳細を聞くと、学生時代、女性から「キモイ」、「近くに来て欲しくない」など陰口を言われてた事がトラウマとなっており、そこから思う様に恋愛ができないという事でした。

私も気持ちは分かります。

そんな事をいわれたらショックですから😭

でもその知人は結婚はしたいとの事。それならと以下の方法を伝えました。

①婚活パーティーに参加してみる

一見、荒療治の様にも見えますが私はこれがおすすめです。初めは上手く
話せなくて当たり前です。

ですがその内、自然と話せる様になります。なぜなら強制的に複数の女性と
話さなければならない状況に置かれてますから(笑)

初めの頃はカップルにならずとも何回目か参加しカップルになったら自信がつきますよ。

ちなみに奥手の友人が別に居たのですが、私は強引に婚活パーティーへ友人を連れて行きました。

その後、彼は自主的に行ってました(笑)

※ならキャバクラやガールズバーでも良いじゃん!!
 と思うかもしれませんが、

原則キャバクラや風俗は練習になりません。
なぜならお客様として扱われます。
なので女性にはこの接し方で良いんだと勘違いし一般女性にもキャバクラの様な態度で接してしまう可能性があるからです。

②筋トレや服装を磨く

自信は内からという言葉もある様にジムに通うやアパレルショップの店員さんに服装チェックしてもらう等良いですね🌞

③結婚相談所のカウンセラーさんに聞く。

これも良いですね。プロの視点から女性への対応もレクチャーして頂け様ですし、何よりそこら辺の要領は幾度となく経験されてると思います。

※最後に

3点書きましたが、結局自分でまず動くこと!!です

私だって若い頃女性から着信拒否や陰口を言われたりされましたよ😊

そんな事言ってくる女性は気にせず次に行きましょう!!

自分から動かなければ自分には何も返ってきません。

頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?