見出し画像

歯科衛生士インタビュー#02

こんにちは!
スマイルオフィスデンタルクリニックの採用担当です。

当院で働く歯科衛生士の声をお届けします。

今年で6年目となる歯科衛生士のNさんです。
「日々心がけていること」や「やりがいに感じること」、「求職者のかたへのメッセージ」など聞かせてもらいました。

先輩の声を通して少しでもスマイルオフィスデンタルクリニックの雰囲気を知って頂ければ嬉しいです!


日々心がけていることは?

「もっと早く歯医者に通っていればよかった」という後悔を患者さまにさせないことが歯科衛生士という専門職の責任だと思っています。

そのため、患者さまに口腔内への関心や将来的なリスク、ホームケアの仕方などを分かりやすく説明することを日々心がけています。


やりがいや自己成長を感じるときは?

インプラント手術のアシストの時に、初めの頃は先生のスピードについていけなかったり、渡す器具を間違えてしまったりとうまくいかなかったです。

「言われてからやる」「言われたことだけやる」のではなく、「どうしたら術者がやりやすいか」を自分で考えて動けるように、毎回試行錯誤しながらアシストするようにしました。

次に必要なものを予想して準備できるようになり、だんだんと先生のオペのスピードについていけるようになったときや「やりやすかったよ!!」と言ってもらえた時にやりがいや自己成長を感じます。

インプラント手術のアシストをする歯科衛生士

まだまだ難しいこともありますが、手術がスムーズだとそれだけ患者さまの負担も減りますので、これからも自己成長を続けていきたいと思っています。


求職者のかたへのメッセージ

スマイルオフィスデンタルクリニックは、患者さまがとても多く、たくさんの症例を勉強できるので、多くの分野でスキルアップできる職場です。

みんなそれぞれ得意不得意あると思いますが、自分の好きなことに熱中して生き生きと働けます。

自分が何の分野に興味があるかわからない方も、きっとスマイルオフィスデンタルクリニックに来れば見つけられると思いますので一緒に頑張りましょう!!

口腔内を確認する歯科衛生士

一緒に働く歯科衛生士を募集中

まずは見学からでもお待ちしております。
見学してみてからご応募するか検討して頂いて構いません。

ぜひお気軽にご連絡ください!!

【お問い合わせ先】
スマイルオフィスデンタルクリニック西野
011-668-6681

公式LINEからもご応募可能です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?