見出し画像

雑記2023年5月16日「スキルアップすると給与上がるのか」

いつもお世話になっております!


ダイエット以外の事も書こうと思いまして、正直自分語りになりますが

記録(思い出)として残しておこうと思います。


2023年度も始まり、もう5月になりました。

人事異動も落ち着き、GWも終わって私の業務はかなり落ち着いています。

この時期はデータや物の整理や業務の見直しに時間が取れるので、

夏から秋に向けて準備を進めていく感じです。


また、私の所属する会社では今年度から主業務以外の事に力をいれていくようで

社内に色々と動きが出てきました。その中で嬉しい話は給与UPです。

会社全体として上げていくらしく、これは意欲アップにも繋がりますね。

しかも幸いな事に、私が所属するチームはメンバーの皆さんが優秀なので

会社から高評価をいただいています。

今年度もチームの皆と協力して仕事を円滑に進めていきたいですね。


それで主業務以外についてですが、細かくは色々とあるのですが

個人的に重視しているのはスキルアップです。

まあよくある話ですかね。社員がスキルアップしたらその成果に合わせて

手当だったり資格取得の祝い金だったりを貰えたりする、そんな感じです。

今までも社内的にはそういう物はあったのですが、今後はより明確?に

制度化してくようです。


小さい会社なのでどこまでの制度が作られるのかは分かりませんが、

資格取得や勉強のためのお金を会社が出してくれるので有難いです。

その分成果は出さないといけないですが(汗)

とりあえずまあ、頑張った成果が出てそれを評価してくれるのであれば

大歓迎だと思ってます。

知識を得たらその分仕事の可能性も広がりますしね。


私はというと先日からさっそく勉強を始めています。

もうアラフォーなので昔と違って身に付くまでの時間がかかるのを

実感しててなかなか苦戦しています。

勉強している内容はまた後日書きたいと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございます!

またよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?