見出し画像

「2人とも心地いい」を叶えるために必要な事

━━\今から豊かな夫婦になる5ステップ/━━
好みじゃないことは「受け取らない」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!
非モテ男×バツイチ女の妻、マナです。

マナは24歳で同棲した当時のダメンズ彼氏と27歳で授かり婚をし、出産後半年で離婚しました💔
モラハラ・DV・借金となかなかハードな初婚生活を経ておりますw

そして29歳で現夫のトモと結婚相談所で出会い、再婚に至りますが
最初から結婚生活がうまくいくことはありませんでした。

なんで私は、夫婦関係も含めて人付き合いがうまくいかないんだろう
これはどうやら、私のほうに問題があるのかな?
そう考えるようになって、
【わたしにとっての理想のパートナーシップとはなんだろう?】
ということを学び深めることにしました。

私の納得がいく答えが欲しくて、スピリチュアル系や見えない世界や栄養学や…色々手をだして、総額300万円くらい使ったかな
トモもそれなりに自己啓発を学んできているので、夫婦として500万円以上をセミナーやコミュニティに投資してきました。

その結果、今は心から信頼できる夫婦になれたと感じています☺️
それは滲み出るのか、昔からの友人やさあ近知り合った人に
・お互いを尊重し合う仲の良さがある
・もっと話を聞きたくなる
・理想の夫婦だ!

と言われるようになりました。

このnoteでは、私の過去の離婚経験を活かし
夫婦で500万円以上投資して学んだ
「本当に幸せなパートナーシップを構築する方法」
「神旦那を育てる方法」

について【無料】でお話しします!

いま、夫婦関係に悩んでいる
なんだか満たされない
もっと仲良くなりたい
そんな方にとって良い刺激と新しい気づきをご提供でき、あなたの理想の夫婦関係に近づく一歩を後押しできるものになると思います。

うまくいっている人の思考を真似するのが、望む未来を得るいちばんの近道です。
私の思考や行動をたくさんインストールしてくださいね😊

***

【今から豊かな夫婦になるための5ステップ】の、最終章となります。
①〜④では
⚫︎自分の世界にも神旦那が存在すると認めること
⚫︎純度の高い本音に気づくこと
⚫︎本音を相手にズレなく伝えること
⚫︎旦那から与えられる愛情に気づく感性を養うこと
こんなことをお話ししました。

そして最後に【好みじゃないことは受け取らない】ということをお話しします。

****

ステップ③では
【願いの大小は関係なく、出来事をあるがままに受け取る視点や感性が大事だ】と書きました。

確かにそれも大事です。
でも、旦那のくれる愛情表現に対して、必ずしも
「その形で受け取らなければならない」
「喜ばなければならない」
ではありません。

好みか好みじゃないかは、正直に、誤魔化さないことも大事なこと。

言わなかったことで、本当は願っていないことが与えられ続けてしまいます。
それは「お互いにとって」好ましくないことです。

あと、気遣いで
「断ったら相手が傷つくかも」と思って言わなかったり、我慢する方もいます。
パートナーだけでなく、友人や仕事関係でも覚えはありませんか?


でもそれを、自分がされたらどうでしょう?

自分は相手に対して良かれと思って、喜んでくれていると思ってやっていることが、相手には嫌なことだったし、我慢をさせていたなんて後から知った時
どんな気持ちですか?

私なら、早く言ってよー!!😭😭😭となります。


だからこそ、嫌なことは嫌だと正直に言う
好みじゃないことは受け取らない
ということは、自分のためであり、相手のためでもあります。

ありがとう!
でも、私は〇〇の方が嬉しいな、

みたいな言い方をするとトゲはありません。

そして⇧のことを覚えててくれたら
「覚えててくれたの?ありがとう!すごく嬉しい!」
と伝えます。
ここまでがセットですよ!

誰しも、好みじゃないことだってある。
なら、言葉やタイミングを選びながら、旦那さんに素直に伝えていきましょう😊

そうして自分の好みを伝え続けることで、旦那さんはあなたの好みを理解し、あなた好みの行為が自然とできる=【神旦那】になります。

これはお互いに言えることです。
妻も夫の好みを把握していくことで
「2人にとって心地よい関係性」になれます。

****

豊かな夫婦になるために《神旦那》を育てよう!とお伝えしてきました。

神旦那って天然記念物的なものじゃないし
SNSの向こうだけの話じゃありません。

男は女が育てるもの、とも言いますが、
なんかそれもニュアンスが少し違ってて

神旦那育成って、自分自身ともとことん向き合う作業だから、それこそ【家族】を2人で築いていくことだと思うんです。

価値観の違う2人が出会って一緒に暮らすんだから、違和感があって当然です。

どっちが正しい
どっちが悪い
こうするべき
そう思うこともあるけれど、戦って、白黒つけることで何を得るんだろう

夫婦のどっちかだけが心地よくても、それって嫌じゃない?

私の夫は神旦那=私だけ心地いい♡(夫は無理している)ような状態は、私は嫌です。
相手に変化や努力を求めるなら、私だって変化と努力する覚悟をもちます。

【2人とも心地いい】が、ほしいなと思うし
家族が増えたら、また、新しい家族のかたちを作り上げていけたら素敵だなと思う。


繰り返しになりますが、夫婦になればお互いのことをわかって当然ではありません。
でも、わからないからこそ伝え合うことを丁寧に続けたら、【想像以上の未来】があります。

私が所属してきたコミュニティでは、たくさんの女性が夫に何度も恋をする姿を見てきました。
離婚間近でも、愛が冷めても、生まれ変わったように夫婦仲が蘇る人がいます。

理想の夫婦関係になりたい
もっと、私の人生を豊かで幸せにしたい

その願いは、叶います。

恋愛も結婚も人間関係もうまくできなかった私でもできたから
誰でもできると、私は思っています😊

旦那に大事にされる!幸せー♡って思う毎日を過ごす体験がほしいなら、自分で自分にさせないと!
他人が幸せになってるの見ても、面白くないって思いません?
いいねーっては思うけど、本当は自分だって体感したくないですか?
「こうなったらいいなぁ」ばかり考えてても、変わりません。
自分を後回しにしないこと。自分の人生なんだから。


私とトモの経験が、みなさんの人生を豊かにできる何かをお伝えできていたら幸いです。

そして願いを叶える近道は、【素敵だなと思う人の思考をインストールすること】だと思います。

お金持ちになりたいならお金もちの思考やお金の使い方を知ることです。
お金持ちの価値観を知らずにお金持ちになれるはずがありません。

だからこそ、皆さんがより良い夫婦関係にアップデートしたいとか
しのだ夫婦が素敵だなとか
思っていただけたのなら、共に理想の夫婦を極める学びを深めていきませんか😊

4月20日には
⚫︎自分の人生と向き合う
⚫︎理想の神旦那の育て方
について、夫婦で無料セミナーを行います😊

妻目線だけでなく、夫の目線も聞けるからこそわかる価値観の相違だったり
どうしたら伝わりやすいか?とかも聞けます
夫トモは心理学のプロなので、男性心理についても話してもらいましょう!✨

そして「離婚の方へすすみたい」という方に対しても
それもまた、無料セミナーで、離婚を経験した私だから伝えられる「あなたに優位な離婚にするポイント」になることも知ることができます🤭
ぜひ、お越しください✨

🔻セミナー詳細はコチラ🔻

🔻参考記事🔻

━━\今から豊かな夫婦になる5ステップ/━━

①《私の世界》に神旦那を生むために必要なこと

②夫婦の価値観は違って当たり前と気づけた《焼きそば事件》

③わたしの思う愛と旦那の愛のカタチはちがう

④叶わないことで叶えている現実がある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?