見出し画像

来年から1月からSTART☆彡

ついに私の講座をリリースさせていただきました(^o^)

この場をお借りして、ご参加くださる皆さん!ありがとうございます!!

 

本当にドキドキしながら申し込んでくださったと思います

私はそのお気持ちに精一杯応えて、
全力で4ヶ月間応援していきます(≧∀≦)

 

私自身はこのような仕事をしてきているから確信があるのですが

『栄養を知っている』だけで
      人生を大きく守れる

と思っています

 

その人生というのは
皆さん自身だけのものでなく

大切なお子さんの人生もです

 

残念ながら、

成長期であるお子さんが摂る栄養によって

メンタル的な不安定さだったり、生きづらさや

勉強だけじゃないけど、全てに対する向上心や意欲とか

そういったものも

食べたものによる影響はダイレクトに起こります

 

 

実際に赤ちゃんでさえ、

夜間の寝かしつけなどにも栄養が大きく関わっています

 

学んでいる私でさえ色んなことを知る度に
凄さを見せつけられています

 

 

私が親として願っていることは

我が子には幸せになってほしい 

元気で健やかであってほしい

その思いを持ちながら
子どもたちへの食事面のサポートをしています

 

そして

皆さんのお子さん達が
毎日幸せに過ごしてほしいという思いも込めて

 

『家族の笑顔を守る』という言葉に込めています

 

知ってたら、たとえ乱れたとしても

元に戻すことができます

 

 

というのも、お恥ずかしいですが

私の年末年始は栄養士らしからぬ

かなり暴飲暴食になります(^◇^;)

 

 

去年なんて、胃痛が出るくらい

 

身体がお知らせしてくれるので

それをキッカケに自分で体調を整えることができるのも

やっぱり知識というお守りがあるからで

 

 

病院栄養士の時には今のような思いほど
熱量はなかったのかもしれません

 

これを書きながら
ただ暑苦しい感じにはなっていますが

一家に一人は”スマイルおうち栄養士”なんて

大それたコトを宣言したいくらい

 

皆さんが必要な知識を持っていただけたら
もっといい世の中になるんじゃないかなーって

本気で今思っています

 

知識は一生モンなので、楽しく学びながら
子ども達の幸せを応援いたします!


来年1月からSTART

家族の笑顔を守るお母さんがおうち専属の栄養士に!
”スマイルおうち栄養士”講座 2期

詳細・募集はこちらへ⇓⇓⇓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?