見出し画像

いよいよ始まります!

何が?って …と思われましたよね(^◇^;)

スマイルおうち栄養士”講座 3期

が5月から始まります



ご存じでない方も多いかと思われますので
軽く自己紹介を

私は、フリーランスの栄養士で、

お母さんと子どもの笑顔を”ココロと食事でまぁるく育む”
という思いの中で

お母さんが栄養を味方につけて
日々の食事で活かしていけたら
子ども達の日常をより良くサポートができ
かつ、楽になれるのではないかな

と思ったのが、この講座を作ったきっかけです

たぶん栄養を難しく捉えている

色んなお母さんと相談を受けたり、話しをする中で

皆さん自身が栄養に対して、ハードルが高いなと思いました

ちょっとそうゆうお話をしたときに
シャッターが降りるのを感じるのです

そのハードルは、お母さん方自身が作ってしまっているもので
実はそんなものはないんだよ

とお伝えしたいのです

だって、栄養を摂るのは簡単なのです

平たく言うと、”食事をすればいい”だけで
栄養は補えますよね?

ただ!そこで何を摂るかが大事になってきます

食べたものでカラダはできている


皆さんが日々、食べているものでカラダは作られています

この文言はよく耳にするものだと思います

でも、その言葉に全てが詰まっていて
食べたものでカラダは作られている

それはカラダだけでなく、感情や脳の働きでさえも
食べたものが全て影響します

だからこそ、『何を選び取るか』

皆さんにとって何を基準として、何をどうするか?

そこがとても重要

そして、私がこうして下さいといったものでなく
皆さん自身がその軸(基準)を作っていくのです

私はメンバーさんには、その軸を作っていく
知識であったり、方法であったり
そこをサポートしています

”知識はお守り”です

とても大好きな言葉で私自身もこの言葉で支えてもらってます

知ってるのと知らないのでは
圧倒的な差が生まれます

これは脅しとかではなく、本質

知っているだけで
たくさんの情報に振り回されたり
不安になることもなくなるんです

だからこそ、
この講座を通して、私がもてる情報や知識や栄養士業界の裏側など
お話しさせていただいてます

少しでも気になった方は
募集ページを一度読んでくださると嬉しいな(^^)


講座の詳細や募集は全てメルマガからとなりますので
まずはメルマガ登録をして下さいね(^o^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?