見出し画像

スタートダッシュ✨


いつもありがとうございます✨


前回の記事で、

新たな人生を生きる事

人生の方向転換をする事に決めた事を発表しました❗️


まだ読まれてない方はこちらから↓



そのような方向転換をしました!


しかしながら、実はまだ公なSNS、FacebookやInstagramなどには投稿をしていません。

このnoteに記したので、noteを見られてる方はそうですが、


私の方から情報を伝えてるのは、

私のオンラインサロンに入ってくださってる方(サロン内では、もっと早くから、もっと細かい事も含め伝えていました)


それ以外の方に関しては、今はまだ私の公式LINEアカウントに登録してくださってる方、支援等を頂いてた方だけに先に挨拶をさせていただいた形になります。

(noteをシェアをしてくださってた方がおられるのは気づいてましたが、今はそこに触れられない事をご了承ください。)


その理由は、チーム関係者に話はしているものの、まだ実際にチームのみんなに直接会っての話ができていないからです。

公のSNSに配信するのは、
その挨拶が終わってからになると思います。



ではなぜ、
先にこのような報告を記したのか?

それは私自身が次に向けたスタートを早く切りたかったからです。




動き出すという事



おばあちゃんの事があり、私の中でその気づきをいただき、高い視点からの私の思考はそこへ向かっていながらも、


時に感情的な私が出ると、


周りの方々に対する事であり

やっぱりフットサルが好き

という気持ちが湧き立つのがわかります。


チーム関係者等に連絡を取る中で頂くメッセージでも、心を揺さぶられるのもわかります。


感情的になり冷静な視点を失えば、今にも現状に留まろうとしますし、それを選択するでしょう。

その方がこんなにも深く向き合う事もなく、

みんなに別れを告げる必要もなく

好きなフットサルを辞める必要もなく

応援してくださってた方々へこんなまさかの決断を伝えていき、向き合う必要もなかった。

現状を変えず、今のままを向かうことの方が簡単でした。

傷ついた心なんて時間が経てば癒され、

なんならもう、今すでにボールを蹴りたい、練習に行きたいそんな感情すらも湧いていました。


そして、再びフットサルをやり出せば夢中になって走る自分も描けます。

画像2


でも、
私はそこを越えたかった



私に教えてくれた大切な気づき

このタイミング

このチャンス

それをちゃんと掴みにいこうと思いました。


なので、
このタイミングで向き合う選択をし、
新しい方向に舵を切る事に決めました❗️


そして、もうすでに見えてる方向へ少しでも早く動き始めたかった



なぜなら、
止まっていたら

いつまで経っても執着が離れず

元の状態に戻ろうとするからです。


もし私が辞める決断をして、動き出していなければ、チームにも戻っていたでしょう。


もし私が、次の方向をみれていなければ

今まだ足踏みをして

色々と向き合い連絡を取りながら、
苦しい思いを抱えていたでしょう。


止まっていれば、
後ろに引っ張られれば
すぐに引き戻されます。


止まっていれば、
倒れる事は簡単で


止まっていれば、
前が見えなくて不安にもなる。


実際、
こっちに帰ってきて整理がついていた後も、動き始めるまで、数日間ずっと苦しみに悩まされていました。

口では前へと言いながら
何度も何度も本当にこれで良いのか?


色々とチームとかへの連絡を取るたびに、また色んな事を考えるたびに

涙をたくさん流していました。


人生の方向転換するのは
簡単ではない。

今までのおもいが強く、長くしてきたならなおさら…



今までの執着と

新たな方向へ向かう不安。

これまでの人間関係等に対する恐怖。

色んなものがありました。


でも、
そこに執着しているのは

ある意味で依存であり
ある意味で自立できてないのだと知りました。


もう先に向かった方が良い事がわかっていて、そうしようとしてるのに、こんなにも心が揺さぶられるのは、

私が今、そこから動き出してなく、止まっていたからだ!


そう気づかされました。



だからもう、
動き出す事にしました。


そして、
そうしようと思ったので


前回の記事を書き
伝えられる可能な範囲で
先に伝えて動き出す事にしました。

画像3


これからの歩み


前回の記事で少し触れましたが、

たくさんの人の応援をしていける、
背中を押せる存在
になりたいと思っています。


夢への道に迷ってたり、躓いてるような方の
思考の整理、心の状態を整え、何かの気づきや一歩踏み出す勇気に繋がるようなサポート


ある意味で、
人生のプロデュースをしていけたらと思っています。



私が今回、このタイミングでこんな決断をしたのも

なんとなく、このためだったのではないかと思ったりもしています。


今、新たな方向に向かいたいと思っていても、

本当は転職したいと思っていても

本当は起業したいと思っていても

本当は選手を引退したいと思っていても


今の現状を変えるのが怖くて
周りからの見られ方が怖くて
自信が持てなくて

そんな感じに悩んでる方はたくさんいると思います。


きっと、そんな方の背中を押したり、
そんな方に新たな方向に舵を切っていく事でみえる倖せを届けていけるのではないかとも思いました。


はたまた、当たり前になってて他の視野が見えなくなっていて、自分の人生はこういうものだと思ってる方に

こういう視点もあるんだ

こういう世界もあるんだ

という新たな光を差し込む事もできるのでないかと思っています。




また、
選手活動に集中してからは半手付かずで離れていましたが、

心と身体のスマイルトレーナーとしての活動も、形を少し変えながら再開しようと思っています。


画像4


自分への癒し


そういう方向に舵をきり前進しながらも、

自分を癒す

という事を大切にし

自分が常により良い状態でいられるように、自分を整えていく事
自分の安心できる場を作る事

そういうところにもよりフォーカスしながら、歩みたいと思っています。


もう、今までのように
周りの方の評価や視点等に捉われず

周りを気にした選択とかではなく

本当に自分軸を大切にして

そういう意味で本当の心の自立をしようと思います。


そして、
愛を大切に

自分への深い愛も大切にして


そして、
その倖せな波動で

周りの方へも深い愛で接せれるよう

そんな倖せを届け

周りの方を笑顔にしていけるように

そのためにも
自分を常に癒し続けようと思います✨


画像6



スタートダッシュ


さて、これから…

のところに書きましたが、

色んな方の背中を押せる存在に

という事で…



本当は今回、

100人の方の無料相談をしようと考え

対象の方とかも考えていて

この投稿ではその発表をする予定だったのですが…


自分で枠を決めてしまっているような気がしたのと、
色々と考えてたら

また新たな視点が持てたので

相談とかそんな事は関係なく


100人の方とzoomで話をする💡
(お一人様1時間目安)

という事にしました👍


そこで、フリートークをしながら

私も質問等をさせていただきながら

もし何か相談事があれば受けさせていただきながら

気軽な感じでお話していけたらなと思っています♪


できれば、
2月中に(1ヶ月ちょいで)100人行きたいので、

もし私と話をしてみたいという方がおられたら、

思ったタイミング

この投稿に気づいたタイミング

すぐメッセージください♪


定員になる前に、
日程が埋まってしまう前に

皆さんの都合の良い日や時間帯の候補をいくつか添えて、メッセージをいただけたら嬉しく思います。

よろしくお願いいたします✨


私のLINEやFacebookのメッセンジャー、Twitter、Instagram等と繋がってる方はそちらから

もしくは、こちらの公式LINEアカウントの方からメッセージください♪

これまで繋がってる方はもちろん
初めての方もお気軽にメッセージください♪


という事で、

2021年1月22日

100人の方とzoom スタートです👍



スタートダッシュ💨💨💨✨

画像5



たくさんの方の笑顔に出会えますように🥰✨


画像1



最後まで読んでいただき

また、

私の新たな旅立ちを応援してくださり

いつも本当にありがとうございます💕

女子フットサル選手。過去の経験から今がある!ことに感謝して、夢に向かって歩んでいます!そんな私の活動を応援していただけたら嬉しいです✨