見出し画像

自己紹介✨

改めまして、今日からnoteの更新を大切にしようと思います👍

という事で、
今日は簡単に自己紹介をさせていただきます♪


名前とニックネーム

金森彩加といいます♪

ニックネームは、『かなもん』

ですが、最近『Mirage』という名も授かりました✨笑

再度スペイン🇪🇸へいったら、これで呼んでもらおうかと思ってます♪

皆さんも良かったら呼んでください❗️

『Mirage(ミラージュ)』です♪



やってる事

フットサル⚽️をしています。

女子フットサル選手です。

画像1

大学まではサッカー⚽️をしていました👍

大学時代は怪我を繰り返していて、裏方で走り回った記憶の方が強いです。

その中で、身体のケアの大切さやメンタルな事について学び、今に生きています👍

大学卒業手前に、選手を引退しましたが、縁あって今、フットサルをしています。



サッカーからフットサル、今にかけての流れ

《サッカー》

6歳からボールを蹴り始め、
小3でスポ少入団(新見スポーツ少年団)
U12岡山県選抜として全国出場

中学も部活で男子の中で紅一点でやりながら、週末は女子のクラブチーム(総社クンペル)に通う。
U15岡山県最優秀選手賞を受賞

高校はそのクラブチームの姉妹チーム(総社高校)でプレー。
キャプテンとして全国出場

大学は吉備国際大学シャルムの一員としてなでしこリーグを経験。


《フットサル》

岡山のチームLETIZIAに所属

同タイミングでブラインドサッカーもしていたが、選手としての気持ちに気づき、フットサルに絞って本気になり始めた。

2017年度中国地域リーグ優勝、得点女王

2018-2019スペイン🇪🇸へ渡り
2部リーグのチームでプレー。

2019後半LETIZIAに戻ってプレー

現在フリー。
再びスペイン🇪🇸へ行くために準備中。

画像3



夢、色んなおもい


こちらは、このページをみていただけたらと思います。

限界突破を試みた金森彩加の挑戦ストーリー



大切にしていること

大切にしていること、といいながらふとした時は見失いかけてしまうのですが…

先程、夢やおもいを語った動画をみていただきましたが、

そういった思いや挑戦の心を持ってはいるけれど、もっと、もっと大切なこと✨


それは、

楽しむこと

挑戦してるとわからなくなることもあるかもしれない。

でも、好きなフットサルを嫌いになってまでやり続けたいとは思ってない。

私はみてる人に楽しさが伝わるくらい

プレー中も楽しんでる姿を届けたい✨

だから、好きという気持ち

楽しいという気持ち

これを大切にできてこそだと私は思っています👍

画像4



怪我と向き合う

私は大学時代に膝の手術をしてから
ずっとその膝と付き合っています。

半月板だけならまだしも
軟骨が剥がれてしまったことで
クッションがないため
かなりのダメージを受けてたようで

それから5年以上がたった今では、
変形性も進んでおり
医者にも引退が近いことも言われました。

その辺りの詳しい話は、また機会があればお伝えしようと思いますが、
そのため、今は膝の痛みをいかになくして

キレを取り戻し、
かつ
さらにレベルアップしていけるのか?

そんな模索をしながらトレーニングをしています👍


もちろん引退も考えました。

でも、辞めれなかったんです。

辞める事は簡単です。

だけど、
もしこれを乗り越える事ができたら
同じような境遇の人にも
怪我で諦めてしまった人にも
何か良い方法があると伝えられるのではないか?と。

私は自分の身体を通して
人生を通して実験しているのだと思います❗️


どうなるか?
そんな事はわかりません。

でも、そうやって向き合ってやっていると
不思議と色んな出会いがあるもので
可能性を感じています✨

だから、

『きっと道は開ける✨』

のだと思っています👍

画像4




noteの毎日投稿を始めた理由


それはシンプルで
私の周り(ちょいちょい連絡を取り合ってる方たちの中)でnoteの毎日投稿を実践してる方が3人以上現れたからです!笑

何かのメッセージかと思って
更新することにしました😆笑


日々の配信はなるべく短めに投稿しようと思っています。


何か聞きたい話題とかがあったら
コメントなりメッセージなり
いただけたら嬉しいです✨

それでは、
最後まで読んでくださり
ありがとうございます😊


Hasta pronto👋







フットボール⚽️人生


こちらは最初の始めた時の記事になってますが、


マガジンにしてまとめていますので、是非みてください♪









女子フットサル選手。過去の経験から今がある!ことに感謝して、夢に向かって歩んでいます!そんな私の活動を応援していただけたら嬉しいです✨