見出し画像

苺ジャムとマスカルポーネ入り【米粉の抹茶パン】試行錯誤の巻!

先日、プレーンの米粉パンを作りました。
生地の中にkiriのクリームチーズと、砂糖不使用の苺ジャムを入れて(正確には生地の真ん中に入れて)焼いてみました。

私は、この組み合わせがとっても美味しいと感じたんですが、子供には不評でした(>人<;)

同僚にも試食して貰ったところ、
『チーズが合わないわ』と。

あらら…マジで?

kiriのクリームチーズが米粉パンと合わないのか、
クリームチーズ全般が合わないのか…(´∀`*)

もしかしたら、苺ジャムとの相性が良くないのかな?

チーズを色々調べてみました。

一口にクリームチーズと言っても色々あります。
濃度や酸味の違い、国内物や輸入物の違い、種類が色々あり過ぎて迷います。

取り敢えず、近くのスーパーで手に入る物で試してみました。

どのクリームチーズも美味しいんです。が、マスカルポーネが一番美味しいと感じました。

今回、マスカルポーネを入れて作ってみたところ、子供に好評でした。

まろやかで酸味が少ないんですね。

試行錯誤で奮闘した一日でした。

最後に美味しく出来たので、良かったです♪

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?