見出し画像

オートミールで簡単チーズナン!

今日の朝食にナンを作ってみました。

いつもは、オートミールにオーツミルクをかけてレンチンのおかゆですが、
少しだけ手間をかけてみました(^^)

オートミール(粉砕) 60g
水 100cc
オーツミルク 100cc
片栗粉 大1
塩 ひとつかみ
ベーキングパウダー 4g
ピザ用チーズ 適量


耐熱容器にチーズ以外の材料を全て入れて、よく混ぜ合わせます。

600Wレンチン1分、取り出して混ぜ合わせる。
再びレンチン30秒、取り出して混ぜ合わせる。
そして最後にレンチン30秒、混ぜて生地完成!

ラップの上に生地を延ばして、チーズを乗せる。

ラップごと半分に生地をたたんで、
形を整える。

フライパンにオリーブ油を大1
両面をしっかり焼いて出来上がり。

外はカリッ!
中はモチモチ!
チーズはとろ〜り!
一個食べたらかなり満腹^_^

食事量を減らしたい時には丁度良いと思います。
チーズの量でカロリーも減らせますね。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?