見出し画像

ビタミンAたっぷり!【人参パウンドケーキ】

美味しく食べて栄養を摂る…
今日は人参を使う事にしました。

ー材料ー
人参 100g
バター 100g
豆乳入りホイップクリーム 40g
製菓用米粉 140g
ベーキングパウダー 5グラム
アーモンドプードル 10g
メープルシュガー 120g
甘酒(米麴)  30g
卵 2個

あらかじめ人参は擦りおろしておきます。
バターにメープルシュガー、ホイップクリームを入れて混ぜ合わせます。

溶き卵を入れて混ぜ、米粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダーの粉類、混ぜ合わせます。

甘酒を入れ、混ぜ合わせます。

最後に刷り下ろしておいた人参を入れて混ぜ、型に流し入れます。

オーブン180度50分で焼き上げたら完成です。

メープルシュガーのいい香りが部屋中漂って…幸せ感いっぱいです♪

人参の味はあまりしませんが、粒々の食感が楽しめます。
思っていたより甘いので、メープルシュガーをもう少し減らしても美味しく出来そうです。
フワフワでしっとりのパウンドに仕上がりました(*^▽^*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?