見出し画像

今朝はカリフラワーライスで【ドライカレー】

出来るだけ野菜を摂りたいと思って、 
白米をカリフラワーライスに替えて作る事にしました。

私がカリフラワーライスを気に入ってる理由は、

1番は、栄養をたくさん摂れる。

2番は、白いので白米と比べても違和感がない。

3番は、冷凍だから使い勝手が良い。

4番は、カリフラワーは高値だけど、
カリフラワーライスはいつも値段が安定してる。

5番は、風味の主張が強くないので、
どんな味付けにも対応出来る。

6番は、食感がしっかりしてるので、
炒めてもベタ付かない。

ベーコン
玉ねぎ
人参
ピーマン
鶏肉を、全てみじん切りにして炒めて、そこへカリフラワーライスを投入し、さらに塩胡椒して炒め、最後にカレー粉を適量入れて混ぜ合わせます。

時短簡単ドライカレーの出来上がりです(*^▽^*)

ブルーベリースムージーとヨーグルトを添えて…朝食が完成しました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?