はじめまして-自己紹介-

はじめまして🌈
smileと申します。
小2の娘と3歳の息子がいます😌

生後2か月頃から娘の肌荒れが気になり、かかりつけの小児科でステロイドを貰っていました。
それから毎日、2年近く塗っていましたが、治らないことを疑問に思い、アトピーの原因を本格的に調べ始めました。

その時、健康は腸内細菌の状態によって決まることを知りました。
薬を塗っているだけでは娘のアトピーが良くならなかったことに、とても納得したことを覚えています。

食べるものを選択するようになって暫くして分子栄養学と出会いました。そして、初めて私の子どもの頃から感じていた不調が栄養不足によるものだと知りました。

その時の私は特に脱毛、歯ぎしり、口内炎、紫外線アレルギーに悩まされていましたが、食事療法とプロバイオティクスですぐに不調が改善。
全く関係ないと思っていたけれど、気づいた頃から殆どなかった足の小指の爪の面積が増えたり、そもそも伸びてこなかった足の爪が伸びてくるようになったり…

他にも
・起立性調節障害
(歯ぎしり 冷えのぼせ 目眩 動悸 過呼吸 欠伸 )
・ドライアイ
・感覚過敏
・生理痛
・多汗症
・幻聴
・後鼻漏
・偏頭痛
・ムズムズ足
・飛蚊症
・不眠症

など、パッと思い付くだけでもこんなにありますが
今はすっかり改善しています🍀

自分や子どもの不調が栄養療法によって改善されたこと、同時期に向精神薬の副作用で姉を亡くしたことから私にとって発信はとても大切なことになりました。
少しでも、幸せに生きる人を増やしたいという願いがあります。

健康や幸せとはwell-being、身体や精神、社会的にも全てが満たされた状態にあることだと思っています。

・子ども発達障がいインストラクター
・ベビーマッサージセラピスト
・OA認定子ども分子栄養学アドバイザー
・食育アドバイザー
・メディカルアロマアドバイザー

などの資格も取得しました。

発達障害と呼ばれている子どもたちも腸の問題や栄養不足を抱えていることを知りました。
だけど、療育に通っているだけではこの部分のことは教えていただけません。
アプローチしていかなければ発達を大幅に伸ばすことは難しいし、将来様々な病気のリスクがあるのでは?と感じています。
偏食で食べることが難しい子には食以外のアプローチがあることを是非、知って欲しいです。

ここでは体の発達に必要な栄養療法と身体アプローチについて投稿していきます。


アトピーは娘が偏食なこともあり、完全には良くなった訳ではないですが症状が全くない日の方が多いです😌
重症だった息子はすっかり綺麗に🙆

子どものアトピーのことはInstagramに投稿しているので、良かったら見にきてくださいね😊

YouTubeやってます。

イオンで購入できるオーガニック食品https://youtu.be/XhcRhoWCnMk

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?