マガジンのカバー画像

中小企業のSEO

96
運営しているクリエイター

#アクセス数

競合企業のホームページのアクセス状況を調べる方法

競合企業のホームページのアクセス状況を調べる方法

今日は競合企業のホームページのアクセス状況を調べる方法についてです。

【競合企業のホームページのアクセス状況を調べる方法】作成 中小企業診断士 竹内幸次

自社サイトのアクセス数

はGoogle Analyticsで見ることができる。Search Consoleとの違いが分かっていない経営者もいるが、Search ConsoleはGoogle検索をしてから自社サイトを見た人の数等が分かるもので

もっとみる
Google掲載順位が高いと本当にクリック数が増えるのか

Google掲載順位が高いと本当にクリック数が増えるのか

今日はGoogle掲載順位が高いと本当にクリック数が増えるのかについてです。

【Google掲載順位が高いと本当にクリック数が増えるのか】作成 中小企業診断士 竹内幸次

・SEOによってGoogle検索後の掲載順位が上位になる

ことと、自社のホームページ等が見られる(クリック数があがる)ことの関連性を把握しよう。

・Google Search Consoleの検索パフォーマンスを見る

もっとみる

アクセス数が減少した時の心の整理の仕方

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都国立市の中小企業のコンサルティング、東京都八王子市の中小企業のコンサルティングをします。

今日はアクセス数が減少した時の心の整理の仕方についてです。

【アクセス数が減少した時の心の整理の仕方】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・2021年6月からGoogle側の検索ルールが一部変更されたことによって、ホームページやブログのアクセス数

もっとみる

Google AnalyticsとSearch Consoleの基本的な違い

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都多摩市のサービス業のコンサルティングをします。

今日はGoogle AnalyticsとSearch Consoleの基本的な違いについてです。

【Google AnalyticsとSearch Consoleの基本的な違い】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・中小企業にコンサルティングをする際には必ずサイトのSEOを話題にする。そ

もっとみる