見出し画像

はじめまして③

自己紹介

はじめまして。シニアコンサルタントの滝沢です。

生まれは埼玉県越谷市で10年ほど前まで過ごしており、
そこから横浜市に引越して、最近、品川区に引越しました。
引越しでの苦労話は次回書きます。

2023年に転職し、今はフリーランスとして働いています。
スマ・テックの社長は前職の上司であり、
色々な縁があってスマ・テックでお世話になっています。

猫が大好きで、夜な夜な猫のYouTubeを見てニヤニヤしています。
この顔を人に見られたら終わりです。
たまに猫カフェにも行ってます。
男が一人で行くのはおかしいと思うかもしれませんが、
店内には結構いますよ。
みんな猫に夢中なので誰もそんなこと気にしてないですけどね。
あと食べ物だとラーメンが好きなのですが、
高血圧のため医者から「麺は食べていいけどスープは飲まないでね」と言われています。・・・新しい拷問ですか?
そんな忠告は無視してガンガン飲んでますけどね。

どんな仕事をしている?

少しだけ仕事の話をしますね。
前職ではお客様のところに常駐しユーザが困っていることをシステムでどうやって解決するかということを考え、実現してきました。
一言でいうとシステムの保守ってやつです。
そこでは上流工程もやってきましたが、プログラムの修正・テストなどの下流工程も経験しています。

今はシステムに限らず、ユーザが抱えている課題解決のお手伝いをしています。メインは上流工程、さらに超上流工程と言われているシステム企画にも取り組んでいます。やったことがないし、あまり見たこともないので、悪戦苦闘しながら日々を過ごしています。
本来なら組織の課題を見つけないといけないのに、ついつい目の前の課題に目がいっちゃうんですよね。。。

終わりに

ここまで読んでいただいた方ありがとうございます。
初めてnoteを書いてみましたがいかがでしたでしょうか。
自分のことを書くのは苦手だと思ってましたが、書き始めたら楽しいものですね。
またお会いしましょう。