見出し画像

「の」を入れるといいらしい



こちらのコーナーは、無収入から生活できるクリエイターを目指すため、 悪戦苦闘する作者の様子をお届けするコーナーです。

最近は創作活動を徐々に活発にしています。
手始めに公式ホームページの改良に乗り出していますが、現在は自分のペンネームをそのままホームページのタイトルにしているのでこれを何とかしなければ!

タイトルに「の」を入れるといいということで「下の町ホテル」にしようと考えたわけです。この改正案を考え付くのに三日かかりました。そうです、「の」を入れるだけで三日間です😓

でも「の」を入れるだけは面白くないということで、「下」以外はすべてカタカナにして「下ノマチホテル」にすることにしました。「下の町ホテル」、「下之町ホテル」、「したのまちホテル」…など、十数個のバリエーションを考えたのですが、悩むに悩んだ末の判断です。

下町ホテル公式ホームページ (なぜかnoteでの参照表示がおかしい。ほかのサイトでは正しく表示されるのに…):

あと、サイトのトップページ画像も変えて、タイトルや項目の見出しなどもすべて画像にしようと考えています。キャッチアップ画像などもあわせて画像を何十枚かは作らなければ…

一日の中で一番のウエイトを占めているのが、画像制作のためのお勉強です。もう少し自分の技術をブラッシュアップしたいので日々勉強していますが、かなりはまってしまい最近寝不足です。

でも、今までと違うのはうれしい寝不足なんですよね。
これからも充実した日々を送っていきたいと思います。


#絵 #アート #放浪 #生活 #毎日note #創作 #日記 #漫画 #コンテンツ #制作 #まんが #イラスト

この記事のマガジンは以下です。よろしければご登録を

悪戦苦闘の道草制作日記