見出し画像

苦しいけどPCを買うことに (中古だけど)

こちらのコーナーは、無収入から生活できるクリエイターを目指すため、 悪戦苦闘する作者の様子をお届けするコーナーです。

最近、すごくPCが重いんですね。
画像をたくさん扱っているというのもあるんですが、現在作業しているPCはラップトップでしかもグラボを搭載していないPCなのです。

そもそも、クリエイターとしてグラフィックを扱う作業をしているので、この環境だとかなり遅いのは明らかです。

そこで金もないけど、中古のデスクトップPCを買うことにしました。購入を考えているのは今のノートPCよりも古いPCですが、デスクトップのほうが性能もいいし、グラボも搭載しているので、かなり速くなると思っています。

懐が苦しいですが、作業スピードは上がるので時間を買うと思えば、買ったほうがいいですね。

公式HPの作成のほうは、トップページ表紙と各カテゴリページの画像を引き続き進めています。今回の表紙は作りかけのトップページの画像です。でも、肝心のコンテンツも作りながらなので、そんなに進まないですね。

まだ盛り上がっていくのは先になりそうですが、引き続き作業を進めていきます。

下町ホテル

#絵 #アート #放浪 #生活 #毎日note #創作 #日記 #漫画 #コンテンツ #制作 #まんが #イラスト

この記事のマガジンは以下です。よろしければご登録を

悪戦苦闘の道草制作日記