見出し画像

いよいよ本日18時までー徹底的に原材料にこだわって、食べてプラスにつながる「美人をつくるチョコレート」をつくりました。

久しぶりのnote更新になってしまいましたが、会社設立→クラウドファンディングと新たな挑戦をしていました。

新たに立ち上げたのは、
美容と健康、エシカル(環境、人、地域や社会に配慮したもの)にこだわったチョコレートブランド、
welltyーウェルティー。


私、平野優子とパートナーの出来千春の2名で1年間の準備期間を経て、6月よりクラウドファンディングを行っております。


welltyチョコレートってどんなチョコレート?


welltyチョコレートは、私自身が食を変え、身体もマインドも変化した経験。
そして、添加物や食、身体について学んだり、ダイエットコーチングや添加物不使用の料理教室、講師などのお仕事でもお伝えをしてきた知識や経験をすべて詰め込んでつくったこだわりのチョコレートです。

私たちが今できるベストを尽くし、一切の妥協なく作ったので、自信を持ってお届けできるものになりました。


welltyチョコレートのこだわりは大きく分けると8つ。

welltyチョコレートを食べることでつながるプラス


welltyチョコレートは「食べてプラスになる」チョコレートと謳っていますが、その理由は3つあります。

①美容・健康にプラスになる
welltyチョコレートは、カカオ豆の焙煎を必要最低限にし、
加熱に弱い栄養素も残したローチョコレート。
乳化剤や香料、乳製品などを使用せず、
甘味料はデーツシロップか非加熱の蜂蜜を使っています。
 
②生産者さんにプラス
正当な賃金を支払うフェアトレードのカカオ豆を使用。
生産者さんへ正当な賃金を支払うだけでなく生産者さんが
働きやすい環境にする取り組みをしている企業のカカオ豆を
使用しています。
 
③社会・環境にプラス
貴重な資源や食を無駄にしてしまわないように受注生産を
取り入れたり、環境負荷が少しでも少ないパッケージを選ぶことで、社会・環境問題の解決を目指しています。


シンプルかつ、より自然に近い状態でありながら、美容や健康に嬉しい栄養素を豊富に含み、加工方法にもこだわっています。
 
そのため、
ダイエット中の方、おやつを食べるときに罪悪感を感じていた方には
是非この、罪悪感ゼロむしろ食べてプラスになるwelltyチョコレートを食べてみてほしい。
 
そして、美や健康を気遣っている方、
エシカル・サスティナブルなライフスタイルを楽しんでいる方にとっても、
「この原材料いいね!!」などなどワクワクする要素がたくさん詰まっているチョコレートをつくることができたと思っています。
 
 
また、いくらいいものでも美味しくなければ少し残念な気持ちになってしまうかと思いますが、welltyチョコレートは何度も何度も試作を繰り返し、味にもこだわりました。
ショコラティエさんが1枚1枚大切に手作業でつくる食べると思わず笑顔になってしまうようなチョコレートです。

私たちが目指す未来


私たちは、welltyチョコレートを通し、
『今より自分を好きになる人を増やし、思いやり溢れる世界をつくる』
ことを目指しています。
 
 
 
welltyチョコレートがキッカケになり、"自然と綺麗になる" 食の選び方のコツを知ることができる。 

そして、welltyチョコレートについて知れば知るほど、
エシカルや食について深く知ることができ、ライフスタイルに取り入れたくなる。

そんな変化のきっかけになるチョコレートを目指しています。
 
 

そして、そんな方々を1人でも多く増やしていくことで、
私たちが目指す "思いやり溢れる世界をつくる"ことができると信じています。
 

 
私たちは、現在第三目標の「パッケージデザイン制作」を目指して暗ウドファンディング に挑戦中ですので、是非応援していただけましたら嬉しいです。

応援購入・welltyチョコレート詳細はこちら。

私たちは、自分のことを好きになる人を増やしたいと思っています。
自分のことを好きな人が増えると思いやり溢れる世界になると信じているから。

合同会社wellty 
出来千春、平野優子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?