見出し画像

脳科学的に超痩せやすい、本当に教えたくない裏ダイエット術。

美味しいもの食べて痩せればいいのに


そう思ったことある?私は一日25時間、そう思ってる。

美味しいものって、どうして太るんだろう。美味しさと太り易さが比例するなら、神はとんだドSですね。

優しい神なら、美味しいもので痩せるように設定するのに。それならダイエットで悩む人類も減り、笑顔で溢れる星になるのに。

でも残念ながら、私達は毎日ダイエットという本業にいそしんでる。太りたくないと思いながら、食後に明太マヨポテチを睨んでる。



でも不思議だと思いませんか。

世の中には確かに、いくら食べても太らない人がいる。ジム終わりに家系ラーメンのカロリーで相殺(むしろ惨敗)しても、スリムボディを維持するモデルもいる。

これは事実。実際に起きていることだから、誰にも否定できない。

それがモデルの痩せ体質自慢だとしても、実際にスリムなのは嘘じゃない。事実だからこそ、大変くやしい。



まず前提として、事実は誰にも否定できない。だから私は、事実に基づいた脳科学が大好物です。

占いやおまじないも好きだけど、それ以上に事実が大好き。なぜなら期待を裏切らないから。

今日はそんな脳科学に基づいた、本当に痩せ易いダイエット術。しかも大げさじゃなく、意識一つで痩せ易くなる方法をご紹介しますね。

〇〇を食べたら痩せ易くなるとかのお話じゃない。お風呂上りに△△運動をしたら代謝が上がるとか、そういうお話でもない。

すごくシンプルに、超上位層達が隠し持っているダイエット思考のお話。知っている人だけ知っている、一見うさん臭く聞こえる方法。


だから脳科学や裏技ハック系を信じていない人はゴメン。ちょっとこのNOTEは合ってないかも。

ここまで読んでくれたのに、本当にゴメン。お詫びに来世はナマケモノになります。

脳科学・自己肯定感・アファメーションを信じてもいい人向き。そんな方には、きっとグサッと刺さるのでは。

逆に読まないと損するレベル。絶対読んでね。



まず面白い事実から。

情報弱者と情報強者って単語、最近良く使われている。簡単に言うと『知らない人は損をする』という意味の対語。

この単語って、かなり的を得ている。知らない人は損をする世の中。

恋愛心理自己肯定感も、人間関係イケメン女子の作り方も。全て情報と経験を沢山持っている人が無双する。

この事実を最初にお伝えしたい。

モデルや女優の人々って、私達が知らない情報を持っている。人はどうすれば痩せ易くなるのか、最高峰の情報を握っている。

そしてその情報の一つが、脳科学。普段私達がうさんくさそう!と感じる世界の、最高峰の情報を活用してる。



まず脳について。実は私達が想像する何倍も、脳は私達の体に強く影響している。それはダイエットでもおなじ。

一つ面白いデータを見て下さい。これは特に興味深い内容。


これは明治大学法学部の先生が書いた、脳科学的な研究結果。なんかすごそうですね。

簡単に言えば、イメージするだけで人は筋肉が増えるって内容。筋トレよりもイメージの方が効果があったよって論旨。

イメージトレーニングだけで筋力が24%増加という研究もあり、普通の人は適度な運動で十分だろう。むしろハードな運動はストレスホルモンを増加させるので、追い込みすぎると逆効果になる

https://president.jp/articles/-/66503?page=1

この論文、筋トレ界隈でもちょっとした衝撃だったらしい。

確かにイメージするだけで筋肉が増えるんなら、ジム名物の教えるよおじさんが絶滅する恐れがあるから。

…そこじゃないか。

\効かせ方教えるよ!/


でもこの論文で面白いのは、教えるよおじさんの全滅じゃない。筋肉すらイメージで増えるってことが、脳科学的に証明されているということ。

少し前に流行った、この世界は全て仮想現実だって話。イーロンマスクが言った事で話題になったこの話題、私はそれほど信じていない。

その内容は今の科学力がこのペースで進化するなら、世界が仮想現実にならないわけがないというもの。だから逆算でこの世は仮想現実だよ!という、天才ゆえのぶっ飛んだ分析。それが根拠。


ただ思考が現実化するという話は、かなり事実。実は何千年も前から証明されている、れっきとした学問です。

これはナポレオンヒルや引き寄せの方法でもゴリ押しされてたけど、実は仏教にも同じ思考がある。自己啓発本の大半は、最終的にここに繋がってる。

ラフテルかな。



なんか小難しいお話になっちゃいましたね。私の前世もきっと、教えるよおじさんです。

お話を戻します。

つまり簡単に言えば、思考って超大切だということ。思考が私達の体を作ると言っても、全然過言じゃないということ。

モデルや女優さんも、本当に思考を大切にしている。脳とボディが密接に関係していることを、誰よりも深く活用してる。

時にはそれが、うさん臭いスピに聞こえることも。『痩せると思って食べると太らない!』とか、誰かが言う。そしてプチ炎上する。

なぜなら説明をはしょって言っちゃうから。そんなのあなただけだ!って反感を買ってしまう。

ただああいった発言も、根本には脳科学がある。『思考が体を作る』という知識を、あまりに簡単に言いすぎているのかもしれないですね。



だからこのNOTEでは、本当に効果的な痩せ方をご紹介します。紹介する方法は、事実に基づく脳科学がベース

しかも、10秒で出来る。さらに、誰でもできる。そんでもって、ロジカルなやり方

良かったら、試してみて。マイナスには絶対にならない方法ですから。正直、読まないと勿体ない。


超痩せ易いダイエット思考


まず繰り返しになるけれど、ダイエットは思考と超関係している。筋トレすらイメージが超大切、イメージ一つで効果が何倍にもなる。

プロのスポーツ選手も、イメトレは絶対に欠かさない。脳内でイメージできないことは、実践でも絶対に出来ないと考えている。

だからまず、痩せるには思考が本当に大切。

何を食べても太ると思っている時点で、脳科学的には痩せにくいフィルターがかかってる。これが一番の問題。

でもそれって正直、仕方がない。だって本当に何を食べても太ると思っているから。

何を食べても太ると思って食べるから、実際に太る。するとやっぱり太るじゃんと再確認して、疑惑が確信に変わる。

やっぱり私は何を食べても太るんだって。太りやすい体質なんだって。

こうなると超悪循環。カロリー・糖質ゼロの白滝を食べても、自分は太ると思っちゃう。

そんな思考状態で生活するから、脳科学的にもやっぱり太る。自分で暗示をかけている状態だから、カロリーゼロも糖質ゼロも関係ない。

ピュレグミ1個でも太る。脳科学的にはね。



でもモデルや女優さんのような、いわゆる情報強者の人たちは違う。いわゆる『知っている』人たちだから、自分たちの思考も鍛えてる。

簡単に言えば、太らない思考で武装している。これがむちゃくちゃ強い。

ただこれは、単なる思い込みだけで痩せてるわけじゃない。腸活やサプリ、血流改善やホルモンバランス等の、痩せるための知識もしっかり持っている。

だからこそ、心の底から確信している。これだけ知識を持って実践している自分たちが太るわけがないって。

そしてこの思考が、脳科学的には超強い。自分は太るわけがないって確信しているので、人より何倍も太りにくい。

\自分太らないんで!/


何を食べても絶対に太ると確信しているOL。対するは痩せる知識を豊富に持っていて、かつ実践していて、自分は絶対に太らないと確信している女優。

同じものを食べても、成果は違う。それは体質だけじゃなくて、太らない確信があるから。

この二人が同じものを食べたら、その太り方には明確な差が生まれる。そしてそれは一日三回、一年で1039回、その差は開く。

OLが白滝、女優が家系ラーメンを食べたとしても…。その勝負はもしかしたら…。(真顔)


繰り返しになるけど、大切なのは思考と確信食べても太りにくいと信じることと、それを確信できる事実があること。

むしろ大切なのは、後者の方。食べても太らないとどれだけ信じようとしても、心の底からそう確信していないと効果がないないから。

食べても太らない太らないっ( ˘•ω•˘ )!て、100回繰り返し考えた後に。『でも私は菓子パン1個で800g太った実力者…』と内心思ってたら、まったく意味がない。

私は絶対に太らない!という思考が、過去の事実や思考に上書きされちゃう。これじゃどれだけ太らないと思っても、絶対勝てない。

だから大切なのは、太らないという思考もそうだけど、それを確信できる事実の方。実は多くの方が、こっちの部分の方が欠落してる。



女優やモデルさんは、それを確信できる事実を沢山持っている。

高価なサプリやボディメイクジムで学んだ太らない基礎知識。さらには実際に太らなかった事実。これらが私は太りにくい!という確信を支えている。

だからこれを食べても太らないと本気で思いながら、深夜にクロックムッシュを食べている。インスタにドヤ顔でアップしながら。(怒られるよ)

そりゃ確かに太らないよね。脳科学的にも、高得点だから。


さらに人生を変えたいなら、こちらのNOTEも超お勧め。脳科学を元にした、最高に詳しい理想の叶え方をご紹介しているよ。良かったら読んでみてね🌱

最高に痩せやすい脳科学的ダイエット思考


そしてここからが本題。

じゃあ私達が痩せるには、どうすればいいの?どんな思考を持つことが出来れば、脳科学的に超痩せ易いの?

それは、確かにコレをすれば痩せるよねと確信できる事実を持つこと。そしてその確信を持ちながら、これを食べても太らない!と考えながら食べること。

これが脳科学的には超高得点。

これを食べたら太るかも…。そう考えながらご飯を食べるより、何倍も痩せ易くなる。



もっと具体的にお話しするね。まずは30点のパターンから。

これは100点満点で30点。つまり脳科学的には、そこまで痩せ易くないパターンから。

それは『これを食べても太らないと考えながら食べる』こと。つまり考えるだけというパターン。

これだと脳科学的にダイエット効果はかなり薄い。なぜなら心の底では信じていないからから。なんだかんだ太ると思っているから。

だって変えたのは思考だけだもんね。思考を変えても痩せるはずがないと、心のどこかで否定している。

だから変化なし。これを食べても太らなぁぁぁい!といくら屋上で叫んでも、太り方はいつもと同じ。だから30点。あきまへん。



次に70点のパターン。これは論理的な思考を少し加えているから、その分効果も高い。

それは『これには〇〇が含まれているから太りにくい』と考えながら食べる方法。これは先ほどの方法よりも、脳科学的には高得点。

理由は太りにくい成分が入っているという事実があるから。

この事実があることで、太りにくいと信じやすくなる。私は太りにくいんだぁ!と考えるだけじゃなくて、それを実際の成分が信じやすくしてくれている状態。

この方法の長所は、事実が少し含まれていること。

自分が太らないと確信できる事実があるから、実際に太りにくい思考を作り易い。信じられる事実が一つあるだけで、私は本当に太りにくいんだ!と確信しやすくなる。

だからこれは、さっきの方法よりも脳科学的に痩せ易い。私は太らない体質なんだ!と自分に言い聞かせるだけより、ぜんぜん信じ込みやすいよね。

でもこの方法って、実はちょっと問題もある。なぜならそのご飯に太りにくい成分が入っていない場合、この方法は使えないから。

例えば🍩って、時々無性に食べたくなるよね。ただ🍩って、正直太りやすい成分だけで出来てる。

その驚異的な美味しさで、私達を虜にする🍩。でも彼は、全身全霊太り易い成分だけで、私達人類を太らせようと企んでいる。

それが🍩という生物。恐ろしいよね。

だから🍩には、『これには〇〇が含まれているから太りにくい』って考える方法が使えない。だってほとんど入ってないから。

ステーキやお寿司は、まだイケるほう。タンパク質はダイエットに効果的だから!と確信できるから。それならこれを食べても太らない!と、心の底から思い易い。

でも🍩、君はダメ。

グルテン・糖分・油。君は私達が思う『太り易い成分』だけで構成されている。だから私達は君に対して『🍩には〇〇が含まれているから太りにくい』と思ってあげられない。

だからこの二番目の方法は、100点中70点。全てのご飯に使えない点が、審査員の評価を下げてしまった。



そして最後は、99点の方法を。この方法ならこれを食べても私は太りにくい!と、どんな食事にも確信できる。

それは『良く噛むこと』。全てのご飯を良く噛んで、よく噛んだから私は太りにくい!と確信する方法。

これは脳科学的にも、そして栄養学的にもかなり最高。ただ私は太りにくい!と考えながら食べるより、脳への説得力が全然違う。

なぜなら良く噛めば太りにくいのは事実だから。消化が良くなれば実際に太りにくく、美容にも健康にも本当に効果的だから。

だから、よく噛むこと。そして、よく噛めば本当に太りにくいと思うこと。
同時に、よく噛んでいるから私は太りにくいと考えながら味わうこと。


この三段攻撃は、ドーナツすら打ち抜く。元々穴が開いているけれど、さらに大きな風穴をブチ空ける。

なぜならこの方法は、ご飯の種類なんか関係ないから。どんな食事でも、よく噛んで食べることはできるから。



そして実際に良く噛んで食べることは、かなりのダイエット効果も期待できる。すごく沢山の効果があるんだけど、実際の効果は以下の通り。

  1. 消化吸収を高める

  2. 血糖の上昇が抑えられる
    ➡痩せやすい身体になる

  3. 食事誘発性体熱産生(DIT)が上がる

  4. 食欲抑制効果が期待できる

  5. 満腹感が長持ちする

なんか難しそうだね。管理栄養士の試験みたいだね。受けたことないけど。

ただこれらの効果は、一つも理解しなくて大丈夫。なぜならよく噛めば痩せる効果が5個もあると思うこと自体が大切だから。

なんか効きそうな効果が5個あるという事実。これが超大切。それらの事実が私は太りにくい!という思考を確信に変えてくれる。

だから良く噛む+良く噛んだら太らないと考える+私は太りにくいと考えながら食べる。この三つを組み合わせると過去最高。審査員満場一致の、99点。



まとめます。まず脳科学の多くは、ゆるぎない事実に基づいている。

そして筋肉の増加ですら、思考が引き起こすことが証明されている。さらにそれは、筋トレでもダイエットでも同じ。

だから自分は食べても太らないと思考することは超大切。それだけでも脳科学的には太りにくくなることは間違いありません。

ただ実際には、自分は食べても太らないと確信することって難しい。なぜならいきなりそう思い込め!って言われても、心の底ではできないから。



だからそれを確信させてくれる、別の思考が必要になる。

一つ目は、『これには〇〇が入っているから太らない』という思考。確かにこの思考は効果的だけれど、全てのご飯に使えないという難点が存在します。

さらには成分によっては太らないと思い込めないことも大問題。ガッツリ家系ラーメンを太りにくいと信じるには、ちょっとパワー不足。
特に🍩には効かない。

だから最強は、『よく噛んで食べるから太りにくい』という思考。これには総勢5個もの実際に太りにくい理由が存在するから、それが私達の確信を助けてくれる。太りにくいという確信。


痩せる理由が5個もある!
そしてそれを私は実践してる!
んじゃ太るわけないじゃん🤭!


そんな思考回路が完成する。これが最高の99点、審査員も満場一致の決勝進出。



あと補足です。

実際に胃腸が整っている人って、本当に痩せ易い。これは事実でもあるし、多くのモデルさんが実感している事実でもある。

お肌も超綺麗だし、これは朝に果物を食べる人に多い印象。果物には消化酵素も豊富だから、腸に凄く良い生活をしているんだろうね。

そして良く噛むことって、何よりも腸に良い。最高に良い。でも面倒だから結構みんなやらない。

だからお勧めするのは、とにかく良く噛むこと。そしてよく噛んでいる事実を、自分は太らないという思考のサポート役に使うこと。

これが出来れば、本当に最高。さらに咀嚼習慣も簡単に身に付きやすい。

そして一度でも咀嚼習慣が身に付けば、物理的(腸的)にも本当に痩せ易くなる。しかも自分の食べ方は痩せ易い!と念押ししているから、さらにすんごく痩せ易い。


試してみて。

絶対にマイナスにはならないから。しっかり噛む目的が増えるだけでも、素晴らしいダイエット効果に繋がるよ。

私は太りにくい食べ方をしている!だから本当に太りにくい!

常にそう考えてみて。そしてそれを確信できるように、実際に良く噛んで食べてみて。

本当に痩せ易いから。食事が何倍も楽しくなるよ(*‘∀‘)!


さらに人生を変えたいなら、こちらのNOTEも超お勧め。脳科学を元にした、最高に詳しい理想の叶え方をご紹介しているよ。良かったら読んでみてね🌱

GIF引用:
https://giphy.com/gifs/model-models-l1huvMVWIzssw
https://giphy.com/gifs/brain-amnesia-forgot-your-password-IgLIVXrBcID9cExa6r
https://giphy.com/gifs/brain-brian-mind-blown-BonPfR99t8r0BulpW4
https://giphy.com/gifs/TheBeardStruggle-the-beard-struggle-danz-dan-zigler-K1leXSkM36Tauia5my
https://giphy.com/gifs/imadeit-qKltgF7Aw515K
https://giphy.com/gifs/storybots-school-brain-d9TIXOKaA6HFm
https://giphy.com/gifs/hnnnnnnnnnggggggg-80dF8fSDEdDG0
https://giphy.com/gifs/heyduggee-Ky53ckyw4Y6JnZeMXP
https://giphy.com/gifs/sport-gymondo-sehsuchtsehsucht-berlin-3o7WTIHPzEIqJIMryU
https://giphy.com/gifs/animation-yoga-exercise-3oKIPavRPgJYaNI97W
https://giphy.com/gifs/declanmckenna-delcan-mckenna-l0MYxef0mpdcnQnvi
https://giphy.com/gifs/fashion-model-beauty-e2GUZe70FLrQA
https://giphy.com/gifs/model-mm-Ie93inyM3Y0YE
https://giphy.com/gifs/80s-design-illustration-trGtPJai2xwI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?