見出し画像

理想を現実化する最強の方法【本当に効果的な実践脳科学🌔】

本NOTEは、脳科学と量子力学を元にした本当に効果的な理想の叶え方実践書です。かなり本気で読む必要がある一冊ですので、予めご了承ください。またお役に立てませんでしたら、ご返品いただいても構いません

脳科学に詳しいコンサルティング法律家達が作成した、総文字数54,000文字を超える一冊です。また無料公開部分でも十分効果的であり、10000文字まで無料です。

~ここからが本編です~


もし皆様が現状に満足しておらず、努力が報われていないなら。もしくは絶対に叶えたい、理想の未来をお持ちなら。

きっと本NOTEは、バチバチにお役に立つでしょう。なぜなら本書は本当に効果的な理想の実現方法を綴った一冊だから。

多数の成功者様の実践記録に基づく、脳科学的な成功手法。さらに月収1000万を継続する経営者様の成功思考と習慣を、超具体的な方法に落とし込んだ一冊です。

いわばこれは、人生を変え得る教科書です。法務コンサル事務所を運営する法律家達の知識と経験を練り込んだ、人生を本気で変えたい人のためのNOTEです。


しかし同時に申し上げます。

本NOTEは胡散臭く感じます。

そりゃもう、めちゃくちゃに。



その怪しさレベルは、脳科学や量子力学が苦手な方なら裸足で逃げ出すほど。苦手な人にはパクチー並みに胡散臭いことを、謝罪申し上げます。

これがTIKTOKやYOUTUBEなら、きっと様々な批判が寄せられるでしょう。胡散臭すぎワロタ😂!と、ワンパクなコメントを頂戴するに違いありません。

なぜなら本書は、脳科学や量子力学を併用する成功学だから。個人的な見解ではなく、誰でも等しく効果を感じられるように、実効性の高い方法だけを選んでいるから。



そのため本書には、具体的なお金儲けの方法などは書かれていません。そのかわり理想を叶える方法だけではなく、人生が数段階楽になる方法も超絶詳しくご紹介しています。

さらに本NOTEを繰り返しお読みいただくと、考え方が確実に変わることをお約束します。同時に過去に理解できなかった数々の成功論が、実践可能な日常レベルに落とし込まれます。

それほど本NOTEは強烈であり、過去の思考を根本的に書き換えられるコンテンツです。複数の法律家の思考と経験、そしてクライアント様の成功体験をまとめ上げた一冊です。


さらに本NOTEの著者である2人の法律家は、超現実主義者です。

神も風水もスピリチュアルも信じませんし、幽霊もパラレルワールドの残像だと思っています。宇宙人は信じます。

ただ一方で、現実に起きた事は全て信じます。実経験したことは勿論、研究結果に基づくデータなども理解した上で信じます。

なぜなら現実は誰も否定できず、同時に再現可能だから。一度でも現実に起きている事象には、信じるに値する事実が隠れているから。



そのため本NOTEは、真面目に人生が好転する成功思考を本気で解剖した一冊です。脳科学と量子力学を元にした、本当に効果的な人生を激変させる方法を綴っています。

中には借金500万から年収1億円まで、わずか数年で返り咲いた方も。さらには絶対に不可能と言われた復縁を実現させ、理想の結婚を手に入れた方も。

その効果は、人によっては絶大です。高額なスピリチュアルやセミナーに通うよりも、遥かに実践的だと断言します。

もちろん簡単ではありませんし、魔法の様な裏技もありません。しかし本NOTEに綴った方法は、誰でも今すぐにできる方法ばかりです。

決して宗教的な内容ではなく、全て現実世界に落とし込まれた手法ばかりです。そのためお読みいただくと、以下の変化が期待できます。

もちろん怪しげなセミナーや、高額なツボを売りつけることもありません。


  • 本当に効果的な自己改革ができる

  • 不可能だと諦めていた長年の変化を現実化できる

  • 月収200万稼ぎたいなど、理想とするマネタイズが可能になる

  • 最高峰のメンタルケアが可能になり、苦難が乗り越えやすくなる

  • 最高に分かり易い内容で、過去に挫折した脳科学が良く分かる

  • 今より格段に生き易くなる


胡散臭い( ˘•ω•˘ )!と毛嫌いするなら、そこで終わりです。逆に本当の変化を望むのなら、皆様の貴重なお時間を是非私どもに下さい。

では早速、禁断の扉を開けてみましょう(*‘∀‘)ヒヒヒ…
胡散臭い扉の向こうには、一体どんな世界が広がっているのでしょうか。


【ご注意ください🧠】
中途半端なポジションでお話しすると混乱するため、本NOTEでは根拠となる脳科学・量子力学を『断定系』でお話させていただきます。『~らしい』や『~の可能性がある』と言った表現をできるだけ避け、言い切りの形で文章を構成させていただきました。

その理由は、理解だけでなく根拠と共に信じることも重要だから。胡散臭い!と一蹴してしまうと、全ての知識がその瞬間に無意味になるでしょう。

ただ実際には意見が分かれる領域も存在するため、どこまでを真実と捉えるのかは、皆様のご判断にお任せします。まぁ信じてやってもいいかな(*‘∀‘)!という部分だけ、ご自身のご判断で咀嚼していただければ幸いです。

思考が変われば世界が変わる


まず本NOTEは、とある事実を元にお話をさせていただきます。おそらくそれは、自己啓発本などで何度も目にされたフレーズでしょう。

それは…

ということ。

本NOTEは、この事実に正面から向き合います。なんとなく分かっていたこの事実を、実践可能なレベルに落とし込みましょう。

思考(潜在意識)が世界を作る。
これは真面目に本当です。


ハイ胡散臭い( ˘•ω•˘ )!
とグミを投げつけられようが。
はい出た!意識高い系(*‘∀‘)!と揶揄されようが。
著者は一切へこたれません。

なぜならこの事実を後回しにすると、皆様の素晴らしい可能性をドブに捨てる可能性があるためです。

まず私達は昔から、努力すれば必ず成功すると教わってきました。勤勉に努力することの重要性を、日本人らしく繰り返し刷り込まれて生きてきました。

ただ実際は、努力すれば必ず成功できるわけではありません。中にはどれだけ努力しても報われない努力もあり、それを人は理不尽だと批判します。

どれだけ副業を頑張っても、一円にもならなかった。どんなに自己啓発本を読み漁っても、収入は一つも変わらなかった。

そんな無駄骨を重ねる過程で、私達の努力に対する重要度は著しく下がります。中には学生時代に努力の無意味さを痛感し、努力から効率良く逃げる習慣を身に付ける方もいらっしゃいます。

ただそれ自体は、なにも問題ありません。
無駄な努力を避けるために効率的に生きる事は、脳科学的にはむしろ超効率的です。

なぜなら非効率な努力では成果は絶対に出ないから。漠然と努力を重ねても、願う未来は99%やってきません。



これには成功論だけではなく、潜在意識が大きく関与します。

ここで再度申し上げると、潜在意識はビビるほど重要です。潜在意識を正しく機能させることは、理想の未来を実現するためには必要不可欠です。

さらに断言します。
潜在意識を書き換えなければ、行動は変わりません

行動が変わらなければ将来も変わらず、今の世界で二の足を踏み続けることになります。そしてその状態で、本当に多くの方が努力を諦めてしまっています。

だからこそ本NOTEでは、潜在意識の書き換えを徹底的に説明します。漠然と努力しても変わらない事実を踏まえながら、本当に効果的に成功する方法をご紹介します。


そしてその理解を深めるには、まず顕在意識と潜在意識を理解することから。理想の成功像を手に入れるためにも、これは避けては通れない工程です。

さぁ早速、胡散臭くなって参りましたね…(*‘∀‘)!
では胡散臭さを警戒しつつ、禁断の扉をもう一つ開けてみましょう。

顕在意識・潜在意識とは何か


まず顕在意識と潜在意識とは、何でしょうか。ここでは分かり易く、サクッと申し上げます。

まず顕在意識とは、意識的に使える意識のこと。普段の思考の約3%~10%が、この意識的に行える顕在意識だと考えられています。

一方で潜在意識とは、意識しなくても機能する意識のこと。普段の思考の約90%~97%が、この無意識に働く潜在意識だと言われます。

この潜在意識の分かり易い例としては、心臓の鼓動や普段の呼吸など。何も考えずに勝手に行われる生命維持も、この無意識に働く潜在意識のお仕事です。

そして私達が普段選択している行動は、そのほとんどが潜在意識によるものです。自分自身で行動を取捨選択しているつもりでも、実は潜在意識によって無意識に行動を選択させられています

お昼ごはんに、吉野家に飛び込んだり。嫌いな上司の飲み会を、ノールックで断ったり。

道行く綺麗な女性に話しかけられず、寝る前に後悔してみたり。副業で稼ごうと考えて、とりあえず書店に入ってみたり。

自分自身で選択したと思った行動も、実はそのほとんどが潜在意識により選ばされた行動です。自分で意識的に選べる行動なんて、ほとんど存在しないとすら言われています。



つまり私達は、自分の意志でほとんど行動できていないということ。あらかじめ設定された潜在意識によって、全ての行動が無意識に選択されているとお考え下さい。

だからこそ、私達は失敗します。どれだけガムシャラに努力しようと、正しい思考を持たなければ99%成功できないようプログラムされています。

にわかには信じがたいこの事実も、潜在意識をより深く知ると真実味が増すでしょう。本NOTEを読み終わる頃には、潜在意識と真っ向から立ち向かえるようになっているかと存じます。


脳は思考を現実化する


次に脳科学で最も重要な、次の事実も理解しましょう。

これは仏教・アファメーション・マインドフルネス・引き寄せなどの、様々な学問や習慣でも重視される絶対に加味するべき事実です。

それは脳は思考を現実化するということ。私達の思考や言語や感情は、全て現実と密接に関係しています。

脳が思考を現実化する。

良く耳にするお話ですが、その仕組みは極めて複雑です。まずそれを証明する有名な研究結果の一つである、カラーバス効果を見てみましょう。

カラーバス効果とは、周囲の赤いものを5秒で探せと命じられたとき、たとえ赤色以外の色が近くにあっても、命令されている5秒間は赤いものにしか目に入らなくなる現象のこと。

まず前提として、人は1秒間に約2,000個の情報を感知します。しかし認識できるのは、一度に8〜16個程度。つまり私達は普段、最大で99.6%の情報を切り捨てながら生きています。

言い方を変えれば、人間の脳は見たいものしか見ない性質を持ちます。つまり私達は普段の生活で、自分が求める物しか見ていないのです。

収入UPを願う人なら、簡単にお金を稼ぐ方法を。人間関係が気になる人ならば、社会に散らばる人の悪意を。

それが効率的か論理的かは関係なく、自分の潜在意識に沿った情報だけを拾い集めます。それ以外の情報がどれだけ貴重かも一切考えず、潜在意識に基づく情報だけを取捨選択しながら生きているのです。

そのため思考は現実化するとは、『思考を変えると見える世界が一変する』ということ。今までは全く気にならなかった貴重な情報を、脳がこれ大切(*‘∀‘)!と勝手に拾い集め始めるという意味です。



例えば良く耳にする引き寄せでは、お金を引き寄せる練習をします。最初は500円から引き寄せてみましょう!と、小銭を引き寄せる練習から始めます。

ただ引き寄せとは、お金を物理的に引き寄せる魔法ではありません。正しくは『思考を変えることで脳が反応するものを変える』ものです。

だからこそ引き寄せを学び始めると、色々と変わります。

普段は気にしない情報に意識が及び、さらには探知能力を無意識に働かせながら生活し始めます。結果的に普段は目に入らない情報(今回は小銭)に集中できるようになり、思わぬ幸運(500円)が手に入り易くなるというロジックです。

ちなみに500円と綺麗な石には、拾う確率に大差はありません。私達は貨幣の価値を知っているために500円を特別な存在と考えますが、落ちている確率だけを考えれば、綺麗な石の方がむしろ難しいかも知れません。

なぜなら500円は大半の人が持って移動する、いわば落ちていてもおかしくない物質です。特に自動販売機の下などの所定の場所なら、綺麗な石よりも遥かに拾いやすいでしょう。

何が言いたいかと言えば、お金自体は引き寄せ辛いものではないということ。脳が注目するものを書き換えるなら、お金は決して引き寄せも胡散臭い考え方ではないのです。

同様の理由で、実はお金を稼ぐことは脳科学的にはかなり簡単な部類です。だからこそ多くの成功者様は、お金を稼ぐことは極めて簡単であると断言しています。



さらに人生が上手くいかない方々の大半は、見えない固定概念に閉じ込められています。例えばお金を手に入れるのは難しいといった、実際とは全く異なるルールに縛られて生きています。

そう言った固定概念を外すこともまた、本NOTEの目標です。良質な人間関係や理想の結婚といった『手に入れるのが難しいと思っていること』もまた、全て私達の妄想です。


お話を戻しましょう。

このカラーバス効果以外にも、思考が現実を作ることを裏付けする事実は無数に存在します。むしろ思考で現実が出来ていると考えなければ辻褄が合わないことが、日々の生活で幾つも散見されます。

例えば『悪いことが一度でも起きると繰り返し起きる』ことや、『ネガティブな人は相対的に運が悪い』こと。さらには『成功者はいつも成功し続ける』ことや、『悪い言葉は言霊になって実際に起きる』ことなど。

こういった日常あるあるだけでなく、諺(ことわざ)や偉人の名言の中にも、裏付ける事実は無数に存在します。例を挙げればきりがありませんが、思考が現実を作ることは間違いないでしょう。

これは仏教や様々な宗教の教えの中にも散見されますので、是非探してみてください。


脳は現実と思考の区別がつかない


そしてさらにその事実を裏付ける理由として、一つの事実があります。

それは脳は現実と思考の区別がつかないということ。これもまた脳科学においては既知の事実であり、人生を変える上で最大の武器となります。

例えば有名な例では、梅干しを想像する実験があります。これは梅干しを想像するだけで、口の中に唾液が出てくるという事実に基づきます。

実際には梅干しを食べていなくても、私達の思考を元に、脳(自律神経)は唾液を出す命令を下します。現実がどうであるかは関係なく、強い感情を元に脳は現実と同じ状況を作り出します

昔の恋愛を思いだすとドキドキしたり、イメージトレーニングで試合の結果が格段に良くなったり。そのイメージが鮮明であるほど、現実とリンクした体の反応が引き起こされます。



ただこれはあくまで体の反応であり、思考が現実を直接構成するわけではありません。あくまで現実を形成するのは私たち自身であり、そのために私達の行動を決定する潜在意識を書き換える必要があるのです。

ただ思考が現実形成に深く関係しているという事実は、最初に強く理解しておきましょう。思考が潜在意識を変え、その潜在意識が行動を変え、その行動が理想とする未来を形成します。

絶対に月収100万円になりたい。
今の人生からマジで抜け出したい。
誰よりも幸せになりたい。


そう願うなら思考を変える、つまりは私達の行動を司る潜在意識を書き換えることに注力しましょう。ただ漠然と努力をしても思考は変わりませんから、結果的にいつもの場所に戻ってくることになります。

自分の価値は既に決まっている


ではさらに掘り下げてみましょう。
ここからは胡散臭さも倍増しますので、ファブリーズをお忘れなく。

私達の行動を掌握している、この潜在意識。実はこの潜在意識では、私達の価値も既に決まっています

自分自身にどのくらいの価値があるのか、どのくらい仕事で成功できるのか。全て自分自身で決めてしまっているとお考えください。

どれだけ一生懸命に働いても、月収13万。
どれだけ人に優しくしても、必ず人に嫌われる。
どれだけ頑張っても、必ずいつも失敗する。

こんな人物像が、実は既に潜在意識の中で確立されています。そしてこれこそが、私達が簡単に変化(成功)できない最大の理由と言われます。

どれだけ努力しても、人から正しく評価されない。
どれだけ毎日働いても、貧困から抜け出せない。
どれだけ愛想良く振舞っても、正しい仲間に恵まれない。

これらの原因は、努力量が足りないだけではありません。努力量自体は足りていたとしても、変化に繋がらない行動しか選択できないからだとお考え下さい。



これは私達の潜在意識が、自分自身のコンフォートゾーン(快適な場所)を確立してしまっているから。どれだけ足掻いても脱出できない、見えない世界に閉じ込められているためです。

これはうさん臭いスピリチュアルの話ではありません。脳科学的にも量子力学的にも、数々の研究で証明された数値に基づく事実です。

ただ各研究データに関しては、ご自身でお調べいただければ幸いです。文字数がどえらいことになっちゃうため、本NOTEでは割愛させていただきます。(割と簡単に出てきます)


お話を戻しましょう。

まず私達の潜在意識には、脳科学的に極めて抜け出しにくい『自分が今いるべき世界』が形成されています。コンフォートゾーンと言われる、脱出が超絶困難なマインドセットが組み込まれています。

コンフォートゾーン(;´・ω・)?
なにそれ?
安全地帯的な('ω')?

突然カッコイイ英語が登場したため、ここで軽くご説明します。この謎の横文字は、一体何なのでしょう。


コンフォートゾーンからの脱出が必須


まず私達が普段いるゾーンは、コンフォートゾーンと呼ばれます。これは『心地良い場所』という意味で、私達が成功するにはこのコンフォートゾーンからの脱出が必要不可欠です。

私達は普段、自分たちが心地良い行動だけを無意識に選択しています。同じ環境に居続けるよう、気付かぬうちに同じ行動ばかりを選ぶようにできているのです。

なぜなら潜在意識は変化を好まないから。頭では変化を望んでいても、今いる世界に居座り続ける行動を、無意識に選択しています。

例えば今の経済レベルから脱出するために転職活動を考えても、何かしらの理由を見付けて動けなくなったり。(転職先の評判や業界の噂など)

絶対に別れるべき彼氏さんだと分かっていても、根は優しい人だから…とズルズルと付き合い続けたり。(友人はガチ反対していたとしても)

私達は今いる自分たちの生活レベルから出ない行動を無意識に選択し、結果として何十年も同じ生活水準から抜け出せません。

いわばこれは、見えない牢獄の様な仕様。『心地良い場所』という可愛い名前とは裏腹に、変化できない牢獄の様な環境に閉じ込められています。



そして潜在意識の書き換えでは、このコンフォートゾーンからの脱出が最大の目標です。ただ潜在意識は変化を嫌うため、このコンフォートゾーンからの脱出には大きな苦痛(不快感)を伴います。

なぜなら私達に苦痛を感じさせることで、脳が変化を諦めさせようとしているから。変わろうと思ったら面倒くさい・辛い・眠いといった不快な感情が次々に湧き、辛いからもういいや…( ˘•ω•˘ )と、潜在意識が変化を諦めさせる仕組みになっているのです。

なので大切なのは、不快感は変化の証明だと認識すること。何かをしていて辛く感じる時は、それが自分自身が変化している合図だと考えると最高です。

そうすれば辛いという感情の中に、将来的な希望を感じられます。眠気を感じるその先に、潜在意識の書き換えが待っているという合図です。

例えば普通は嫌な以下の感情ですら、変化の予兆。これらの感情を感じたら、むしろ私変化してるやんラッキー(*‘∀‘)!位に感じてやりましょう。

✅試験勉強くそ眠すぎワロタ
✅アフィリエイトの訴求恥ずかしすぎワロタ
✅SNSの毎日投稿難しすぎワロタ
✅月収100万のキツ過ぎワロタ
✅人前で話すの恥ずかしすぎワロタ
✅どんな副業をやっても上手くいかなさすぎワロタ
✅SNS投稿する度にフォロワー減りすぎワロタ

ごく一部をご紹介するとこんな感じ。

その不快の種類は膨大であり、新しい事に挑戦すれば様々な不快感がほぼ確で押し寄せます。なぜなら脳は変化を良いものと考えず、潜在意識の書き換えには苦痛を伴うから。

それを挑戦し甲斐があって楽しい!と感じるか、自分には無理だからもうやめたい!と感じるかは人それぞれ。ただしこの不快感情を乗り越えなければ、望む変化はあり得ません。

ここから先は

46,630字 / 98画像
この記事のみ ¥ 2,680

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?