見出し画像

せっかくだから、ピッツバーグの思い出

 レイチェル・カーソンさんの「Silent Spring展」が開催されていたピッツバーグでの思い出を、写真に乗せて。

 フランク・ロイド・ライド作の落水荘(Fallingwater)。今、ライトの「自然の家」を積読中。
 建築学科の学生が丁寧に説明してくれるも、英語力と知識の不足で分からず、水の音を聴いてました。すみません。でも、よい仕組みですよね。

画像2

 その足で「アンディ・ウォーホール美術館」へ。レイチェル・カーソン、フランク・ロイド・ライド、アンディ・ウォーホールを二日で堪能。詰め込みすぎだな。当時は、消化不良だったけど、いずれも記事にする気だぜい。

画像3

 まだ、スタバも知らない学生時代、カフェがオシャレすぎて、何となく芸術家ぶって下手な写真を撮る。東京発上陸時のそわそわ感。馴染もうとして、却って悪目立ち。

画像3

 本当の目的は、ピッツバーグのグリーン・リノベーション。写真は、そこいらの通り。日本の商店街に似てるよね。

画像4

 今後もたまに行ったまち紹介をしましょう。

 お眺めくださり、ありがとうございます!!!!

 これまでの文章は、『サステイナビリティ私観』をご覧ください。
 応援してくださる、と嬉しいです。!!!


「世界を変えるお金の使い方(Think the Earth Project編)」に基づいて100円単位~数万円単位でできること、50項目を実行し、その報告を記事にします。 「毎日使う100円玉にも世界を変える底力があります(P11)」 応援、ありがとうございます!!!!