見出し画像

尊敬できるメンバーを支えるために自分も成長し続けたい|スマートキャンプ社員リレー企画Vol.129 BALES CLOUDカンパニー 営業統括本部 寺島 柚佳 

こんにちは!
スマートキャンプ採用広報の浅岡です。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.129はBALES CLOUDカンパニー 営業統括本部の寺島さんが執筆してくれました!

寺島 柚佳(てらしま ゆか)
BALES CLOUDカンパニー 営業統括本部 営業サポート部

2018年度新卒としてアパレル企業に入社し、販売職として従事。
2020年に人材系企業に転職し、求人広告の代理店営業や人材紹介の両面型営業を経験。
2022年8月、スマートキャンプへ入社。SaaS営業職に特化した人材紹介事業のアシスタントを経て、現在はBALES CLOUDカンパニーの営業アシスタントとして従事。


スマートキャンプへの入社理由について

前職では育休から時短復帰し営業職として働いていたのですが、週5日往復2時間かけて出社+テレアポを毎日100コール/6hというなかなかのハードワークで……(笑)
慣れない子育てとの両立に心身共に疲弊してしまっていました。

とは言え、この先も働き続けたかったので、「”もう少し心に余裕を持って楽しく仕事に取り組めるような環境”で働きたい!」と思い、転職を決意。

転職活動の中で大事にしていた軸は以下3点です。

・ 企業のミッション・バリューに共感できるか
・ 貢献したいと思える事業内容か
・ 育児と仕事を両立させることができそうな環境か

スマートキャンプはこの3点が叶えられる上に、新規事業の立ち上げが多く変化し続ける環境や、風通しが良く一人ひとりが裁量を持って主体的に働くことができる社風にワクワクし、入社を決めました。

入社後は、所属部署の出社日が週1回ということもあり、子育てと両立しながらフルタイムで勤務することができています。

フレックス制度もあるので、子どもの体調不良時には16時に退勤して病院に連れて行ったり……など融通を利かせた働き方をさせていただけていることが本当にありがたいです。

また、入社2ヶ月で部署異動をしたりと実際に環境の変化も体験しました。
いずれの部署でも、週1回の上長との1on1で業務量に無理がないか、自分がやりたいことができているかの確認が都度あり、無理のないペースで業務の幅を広げることができています。

好きなVALUESは?

「Collaboration」です!

入社直後は、ほとんどの社員がリモート中心なのにコミュニケーションが非常に活発であることに驚きました。

特に、全社定例時のZoomチャットの盛り上がりと、Slackで押されるスタンプの多さにはびっくりしました(笑)

役職や入社歴に関わらず、誰にでもフランクにコミュニケーションを交わせる社風が素晴らしいと思います!

また、私の主務であるサポート業務は、マーケティング・インサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセスの各チームと連携を取りながら進めていきます。まさに「Collaboration」が要のポジション

営業統括本部のメンバーがそれぞれのKPIコミットに注力できるよう、上手くサポートしていくために、今後も”何でもやってみる精神”で業務の幅をどんどん広げて、積極的にCollaborationしていきたいと思います!

あと個人的には、他者の感情変化に敏感なタイプかつお節介なので、Collaborationを元に裏HRBP的な感じでメンバーをケアしていきたいなと思ってます……!

スマートキャンプの好きなところ

ずばり「人」です!!!

入社前から、この社員リレー企画記事でよく目にしていましたが、本当にとにかく良い人ばかりです。

仕事のスキルやモチベーション、意欲の高さ、人間性など、社員それぞれに尊敬できるポイントが必ずあります。また、何事もまずは受け止めてくれる姿勢の方が多く、とても温かいです。

あとは、VMVが浸透していて全員が同じ方向を向いて働いているのがスマートキャンプの良いところであり好きなところです。

事業的に営業職が多いですが、個人プレーをする人は誰一人おらず、ナレッジ共有が日々飛び交っています!

休日の過ごし方

1歳の息子がおり、休日は家族で外食や遊びに出かけることが多いです。

息子さんとの公園での一コマ

写真は地元の公園での1枚です。
神奈川の県央にあるのですが、富士山が見える絶景ポイント……!

最近だと、池袋のサンシャイン水族館やみなとみらいのアニタッチ(室内型のふれあい動物施設)に行ってきました!

私が子どもの頃は、両親の休みが不定期で家族でのお出かけをあまり経験できなかったので、たくさんお出かけして息子にはいろいろな経験をさせてあげたいと思っています。

両親も連れて念願の家族旅行もいつかしてみたいなぁ……!

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

寺島さん、記事執筆ありがとうございました!

スマートキャンプは本当に人となりがよい人ばかりで何でも相談できたり、人間性も尊敬できる社員が本当に多いですよね。

この記事をきっかけに、社内でも会話が生まれると嬉しいです。
スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回はBOXILカンパニー 営業統括本部の小谷さんです。

お楽しみに!

◀ Vol.130 BALES BPOカンパニー アウトソーシング事業本部 川崎 亜由美


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?