見出し画像

自己成長スピードを高めていく|スマートキャンプ社員リレー企画Vol.128 EVENTカンパニー 営業統括本部 髙橋 光悦 

こんにちは!
スマートキャンプ採用広報の浅岡です。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.128はEVENTカンパニー 営業統括本部の髙橋さんが執筆してくれました!

髙橋 光悦(たかはし こうえつ)
EVENTカンパニー 営業統括本部 インサイドセールス部

2017年新卒で専門学校へ営業職として入社。
ダンサーとしての活動を半年間行いながら、知人の経営している土木会社で1年間従事。
その後営業代行会社で3年間、主にIT系商材を扱う企業の新規開拓営業を担当。
2022年8月にスマートキャンプ株式会社に入社。BOXIL EXPOのインサイドセールスとして、主にアウトバウンドコールを行っている。

スマートキャンプの入社理由は?

古橋さんの「100歳までに1000個の新規事業を作りたい」という言葉に感動し、そういう想いをもつ創業者のいる会社で働いてみたい!と思ったのが一番の理由です。

前職では営業代行として、さまざまな企業の営業を行ってきました。その中で、サービスを認知して選んでもらうことの難しさと同時に運営していくことの厳しさを目の当たりにしました。

これまでいくつものサービスを立ち上げ、軌道にのせている経験があるからこそ出る言葉だなと感じたのを覚えています。

そして、その環境にいれば次々に新規事業が立ち上がり、営業として変化の絶えない環境で仕事ができると感じたので、スマートキャンプに入社を決めました。

好きなVALUESは?

「Smart Thinking」です!

VALUESの説明の中に「常に新しい課題解決を模索」とありますが、これって当たり前のことのように思えるけど、結構難しいな……と思っています。

「常に広く、そして高くアンテナをはろう!」と意識付けをしてくれる言葉で、とても気に入っています。あと、「幸せな未来をプレゼント」というフレーズが、とても素敵な考え方で好きです!

スマートキャンプの好きなところ

とにかくいい人が多いです!
面接のときから、親身になってコミュニケーションをとってくれると感じていました。

実際に入社をしてからも、本当に全員が常に相手のことを考えて行動してくれる方々ばかりで驚きました。

さらに、当事者意識が強く、成長意欲が高いため、毎日刺激されています。自分自身もスピード感を持ってさらに成長し、今以上にたくさんチームに貢献していきたい!と強く思える環境だと思います。

趣味

髙橋さんの趣味の一つであるスノボ

身体を動かすことが好きです!
野球、ストリートバスケ、ストリートダンス、スノーボードなど……
運動が得意で、とりあえずなんでもやってみる精神で生きています。(笑)

また、田舎が好きで自然に触れることも大好きなので、新しい趣味としてゴルフもやりたいと思っています!

今のところ、ずっとタイミングを逃していていまだにチャレンジできていません……
まずは、打ちっぱなしに通うところから始めてみようと考えています!

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

髙橋さん、記事執筆ありがとうございました!

常に変化の絶えない場所で仕事できることは、変化についていくのは大変ですが、成長できるチャンスでもあるのですごくありがたいことですよね。

この記事をきっかけに、社内でも会話が生まれると嬉しいです。
スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回はBALES CLOUDカンパニー 営業統括本部の寺島さんです。

お楽しみに!

◀ Vol.129 BALES CLOUDカンパニー 営業統括本部 寺島 柚佳
Vol.127 人事本部 澤口 知歩 ▶︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?