見出し画像

君にうたってほしい歌がある


君にうたってほしい歌がある

君はうたうのが好きなのに

ある日マイクをOFFにした


君はうたが好きなのに

自分から歌うことをやめた


君にうたってほしい歌がある

だからワタシはうたを書く


ワタシの声は耳をふさぐほど暑くるしい?

ちがうよ、暑くるしいのは

君の  生まれもった 情熱さ


君にうたってほしい歌がある

だからワタシはうたを書く


ワタシにも情熱が訴えつづける

なくてはならないものがある


だからワタシにはよく分かる

君は恋人を求めて右往左往してるけど

君にはうたに優る恋人はいない

うたに優る恋人はいない


だからワタシは待っている

君がいつでもうたえるように

君の心が求めれば叶うように


君にうたってほしい歌がある

だからワタシはうたを書く

君にうたってほしい歌がある

だからワタシはうたを書く


一つ覚えておいてほしい

うたう君も  うたわない君も

笑う君も  おかしな君も

ワタシには  なくてはならない

君だから


2015年6月23日(火) 制作


メモ

経緯 : 友人が歌手になることをあきらめようとしていたときに書いた詩です。元から趣味でやっていた作詞ですが、いつしかその子に歌ってほしいなと思って書き貯めていたものをここで続々と発表しています。

 その子は別の道にいきましたが、何度かステージにも立ちとても輝いていました。本人には私が多くの詩を書き貯めていた事は言う必要ないから言っていません。恐らく言ったら罪悪感が起きるので。(^^)

しかし 残った詩は、良いものはいいので(「もやし」と「溜め息」とか。)この場を借りて発表させて頂きます!

だれか音付けて歌ってくんねぇかな(笑)


それではまたのちほど(* ̄∇ ̄)ノ



この記事が参加している募集

#自由律俳句

30,069件

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo