見出し画像

川をみに 乗り継いできた伏木まで 扇も杖もSに思われ



川をみに 乗り継いできた伏木まで 扇も杖もSに思われ

                            柑咲

(かわをみに のりついできた ふしきまで おうぎもつえも エスにおもわれ)


訳:如意の渡しが見たくて電車 バスを乗り継いで伏木(富山県)までやって来た。ようやく目にした弁慶・義経の銅像を見て (これ、勧進帳知らん人が見たら 杖で叩かれてサドやと思うんちゃう?)とくだらん事を思ってしまったよ。

画像1

※写真は2014年当時のものです。


2014年7月2日(水) 制作

それではまたのちほど(* ̄∇ ̄)ノ



こんなんも書いてます↓

※同じ旅行中に経験したことを元に作った他の作品です。


この記事が参加している募集

#自由律俳句

30,103件

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo