見出し画像

なんちゅう会話や。


  耳を疑った。

「今日な。朝な、行くとき自転車出そうと思ったら、自転車置き場の前の通路にさんま落ちててん。」

「はっ?…なんて?」

「さんま。さんま落ちててん。」

【訳:今日朝ね、自転車を出そうと思って 自転車置き場の通路を見たら、秋刀魚が落ちていたの。】

【訳:えっ?今なんて言ったの?】

【訳:だから秋刀魚。秋刀魚が落ちていたの!】

( ・◇・)?(; ̄Д ̄)?

  高速道路に軍手が落ちている事よりも稀なことが起きた。近くに漁港はない。

「なんで? 」

「知らん、 」

「…業者?」

「どこの?」

「……さぁ  ┐('~`;)┌ 」

【訳:どうして?】

【訳:分からないよ。】

【訳:業者とかかなぁ…?】

【訳:どこの?】

【訳:さぁね。┐('~`;)┌ 】


  暗くなってから。外から戻ってきた私に尋ねる。

「どやった !? 」

「何が?」

「さんま! あった?」

「忘れてた。見てない。」

「暗いから分からんかったかー 」

【訳:どうだった !? 】

【訳:なにが?】

【訳:秋刀魚だよ!あった?見掛けた?あったよね?間違いなく、】

【訳:忘れていたよ。見ていない。】

【訳:暗いから見つけられなかったかぁー】

なんちゅう会話や。( ̄▽ ̄;)

(なんて会話だ。)

(What a conversation!)

(Nan ヽ(●´ε`●)ノKaiwa Ya! )


無駄の秀才…類は友を呼ぶのか。

    …_| ̄|○

こんな鮮度抜群な会話、あちきには作れない

「さんま高いのにぃ…」

まだ言うてやんよ( ̄▽ ̄;)


ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo