見出し画像

駅をぷらり。〜ユニバーサルシティ〜


 隣の芝生は青いというが、自分のところの芝生もまた青いという訳で。あなたが今居る場所も、こちらから視ればとても美しく。眩しくて羨ましい。少し歩けば世界は美しい。…という訳で。(どういう訳で?)




―わたしと一緒に歩きませんか。スタートです。―





 東西南北で言えば。
 東の方に位置する小さな島国。
 その、小さな東の島国にも、西側というのが存在しておりまして。これがなかなかにややこしい。
 そしてそんな西側には、さらに「キタ」と「ミナミ」と「ナカ」があり。いつまで経っても工事は続く。
 何もややこしいのは、「道案内」だけでも、
 テーマパークのチケットの購入方法だけではないのである。

 そう。
 この世は不思議に満ち充ちている。
 そういつの世も。

 ほら。ここにも一人。不思議なやつが。
 誰もがテーマパークに行くのに、テーマパークには行かず所要のついでに観光客のふりをして写真を撮って誰よりも楽しんでいるやつが。




 駅です。


エスカレータ

 そんなところで、そんなあそびをしないでください。( ̄▽ ̄;)

#人に伝わろうが伝わるまいがどうしてもやってしまいがちなざんねんなやつ (;´∀`)


屋根

 駅だけで何枚 撮る気なのさっ (;・∀・)

屋根〜


改札を出て。左に行くと、こんな感じです。

斜に構えてみました。


上の斜に構えた写真から、少し歩みを進めています。(左側にあったビルが前に進んでいるのが分かるかしら。)

この道を道なりに行くとテーマパークですが、
この辺をうろうろします。
れっつ所要優先♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)


騒がしいマツモトキヨシ。


壁です。マリオです。
歩いているだけでテーマパークに来た感があります。


 未だに緑の方ルイージは、兄なのか弟なのか分かりません。


エスカレータ(PART2)

 賑やかいエスカレータです。ミニオンです。(あんまりよくわかりませんけれども。)


ババ(看板)


 映画『フォレスト・ガンプ』に出てくる(実際には出て来ないけれど。)、ババ・ガンプ・シュリンプです。

 (なにそれ?)という方にさっくりご説明しておくと。トム・ハンクス主演の映画『フォレスト・ガンプ』というのがありまして。主人公のフォレスト(トム・ハンクス)が、ベトナム戦争に兵隊として行ったとき。出会った人物がババという男性でした。
 フォレストとババは仲良くなって。戦争が終わったらエビの漁で大儲けしよう。(一緒に商売しようぜ)そして、シュリンプのレストランを作るんだ。名前はそうだなあ、俺とお前の名前を付けたレストランさ。というやりとりがあります。

 ですがババは、そのベトナム戦争で命を落とし、戦地から戻ったフォレストは実際にエビ漁をして一儲けをし、ババの家族(お母さん)が、一生働かなくても大丈夫なくらいのお金を送ります。

 …その、レストランの再現です。再現という言い方は語弊がありますが。物語の延長線にあるレストランです。昔何度か入ったことありますが、信じられない位、量が多かったのでおひとり様での来店は要注意です。スペアリブがあった記憶があります。

#フォレストガンプ
#一期一会


ゴリラちゃん(キングコングです。)

v(  ´∀`*v)  v(  ´∀`*)v いぇい。いぇい。

素晴らしく逆光ですが、天気は最高に良かったです。


みどり(青)の、ゴリラ。


街並みです。

(左下に見える某かは、直にみえてきます。)



はい。見えてきました。


 しばらく所要を頭の片隅に置いておいて、写真を撮ってあそんでおります。


《エンターテイナーたち。》

 はい。来た道を少し戻りまして。上記写真の『騒がしいマツモトキヨシ』の割と近くにこのようなものがあります。写真を撮っている後ろ、(私の背面)がエレベーターなので人の出入りや通行の多い所ですが。一瞬のすきを突いて撮りました。


(※中央のチャップリンを中心に右側・左側と撮影しております。)

『右側』。


『左側』。


全員分かる方、最強です。
間違ってたらおしえてねぇ(^o^)
あまりに「?」が多いけれど。


《見上げた先の、緑の方。》


📷 💭

・・・。



#積極的



 所要後。うろうろ。うごうご。
 お土産物屋さんの前がこんな感じでした。
 普通に腰掛けたりすることが出来ます。


《ミニオン》

 またしてもミニオンです。

人が立ったら立体に見えるやつです。

 水しぶきがリアルです。


《店先〜ババ・ガンプ・シュリンプ》

 お店の前です。今からジェシーに会いに行くバス停かな?

チョコレートボックスのようなものもあります。



《赤い方》

 赤い方です。

攻められにくそうなお城ですね。


《FLASHDANCEと、みんなスター。》

 さいごは再び騒がしいマツモトキヨシでお別れです。


#FLASHDANCE


#みんなスター
#ハイスクール・ミュージカル


おわり(^o^)



またあそぼうねえ〜ヽ(*´∀`)ノ♪



ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo