見出し画像

日曜日に懺悔して、月曜日に家 燃やす。


 彼は、日曜日に“教会で”懺悔をして、月曜日に家を燃やします。


( ̄σ・ ̄)…はっ?(急に、はっ?)

(※歌の話です。)


タリラリ、らららら、らっららっら。

ラリラリ、らららら。

らっら、ら〜ラ♪

(※酔ってません。)

……

画像2

#BulletsOverBroadway


画像3

#ブロードウェイと銃弾 #WoodyAllen

画像4

#musical #comedy #城田優

 忍法。画力のなさを加工技術文明の利器で補って、あなたの心を弾ませるの術。(長いなぁ( ̄▽ ̄;))


加工であそんだからみて。ほら、

かっこよ⁠(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

ここにチーチがいる。…(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

画像1

 素晴らしく前科しかなさそうなお顔(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)(褒めてるん?それ、褒めてるん?( ̄▽ ̄;) 彼はギャングです。マフィアです。ギャングとマフィアってどうちがうの。…忘れた。

 ファッションリーダー アル・カポネのまねをして、ハットにダブルのスーツです。(別に真似をしているわけではありません。)1920年代、アムラー シノラー的な感じのカポラーです。…なに カポラーて。実態。

カポエラー?カポエイラ?あれ、どっち?ムエタイとカポエラーと、ガバディってどう違うの。実態。(…そうやって、話が違う方へと向かうのね。)

 カポラーて。…時代が時代なら、撃ち殺されるよ(^_^;) その時は、船の先に馬の生首を備え付けといたらええんだす。(はい。射殺確定( ̄▽ ̄;)) 

(紀貫之たんは、仲良くなったお友達に「餞別にこれやるよ」と馬を渡されるというノリをされます。いや、今から船で帰るのに、乗るかっ( ̄▽ ̄;)…と。ジョークを言っておりますが、あまりにも分かりにくいので。今現在も義務教育の教科書の中ですべり続けている《馬すべり》なのです。…言い方っ(^_^;))

(もとい。)


イタリア系マフィアは陽気だけれど、急におこるから気をつけろっ。…なんでそんなに詳しいの(;´Д`) 知り合いにいるの? ※いません。



画像5

ネクタイの柄がこれ以上、よう分からんかった。(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠まぁいいや。

加工によっては、袖が見えない。指先が見えない、ダブルのスーツのお腹辺りの細かなシワが見えないなどあって、“難しかった。” (…加工ではなく、画力の方をもっと がんばれ(^_^;) )

画像6


THE、甜菜ヽ(*´∀`)ノ



〜トートではなくチーチが出来るまで〜

画像8


画像7

かっこよ。(⁠゜⁠⁠゜;

画像9


画像10

     右上(↓)

画像11


画像12


画像13

 これがいちばん、指先とか 目の雰囲気とかやさしい感じが、城田優さんかなあと思います。(個人的感想。)


〜Up a Lazy River〜(約1分30秒)

 映画もミュージカルも、チーチといえばこの歌という感じらしいのですが、私の中ではチーチは【日曜日に懺悔して 月曜日に家 燃す】やつです。

PV(2分40秒)

《ざっくり、あらすじ。》

 1920年代。アメリカ。うだつの上がらない劇作家デイビッドは、やっと自分の書いた台本を上演することが出来ます。ところがパトロンのマフィアのボスは条件として、愛人のオリーヴを出演させるよういうのですが、このオリーヴときたら信じられない位の大根役者。おまけに他の出演者からも出番を増やせだ、台詞を増やせだと言われます。

 ボスの愛人に手を出さないように、用心棒として頻繁に稽古場に来ていたギャングのチーチは、あまりにも暇でつまらないお芝居だったので 思わず口出しをします。そしたらデイビッド以外の人間に「あら。それいいわね、」と言われたことをきっかけに色々動き出します…。

 本来であれば、出会うはずのなかったギャングと劇作家。二人が出会い、おもしろいものが出来ていくその先にあるものとは?

…という感じです。お話の本質的には、『笑の大学』と似たような感じです。(⁠^⁠^⁠)

以上、

おわり(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡


懲りずにまた遊んでね〜♪


画像14


ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo