見出し画像

【note2ヶ月🍀】今月もたくさんの感謝を

だんだんとnoteが楽しさがわかってきたような1ヶ月でした。
クロサキナオさんの共同マガジンに参加したことをきっかけに、5月29日には大谷義則さんの共同マガジンにも参加させてもらう事になりました。

共同マガジンってほんとにすごいですね。
私の知らない世界が広がってました。
毎日多くの記事が更新されていて、どれも気になるんだけど、とにかく時間が足りない!!
この時点から私の悩みは、フォローしている方や他にも気になる方々の記事を読むための時間が足りないという悩みになりました。
みなさんが本当にどうやってその時間を捻出しているのか不思議で仕方ありません。

さて、ここからはご紹介いただいた記事もご紹介させてもらいながらの振り返りnoteです。

まずは、

共同マガジンへの参加を受け入れてくださった大谷義則さんの記事。
このなかに、私のエッセイ「運命を変える出会い」をご紹介いただきました✨ちょっとした『気付きの共有』をしてもらえた事で、実は気付いていたのに気にも留めずに流していたことの多さに気付かされまいた。


そして、

クロサキナオさん✨記事の紹介いつもありがとうございます!ナオさんの記事の読む量にも書く量にも驚きが隠せませんw
なかなか更新の流れに追いつかないのですが、ナオさんがいつも素敵に皆様の記事を丁寧に紹介してくださっているのですごく嬉しいです。


そしていよいよ私の運命を変えたと言っても過言ではない出会いをします。

そうです。読む人みんなを沼にハメているらしい『ワールドブルー』の世界。この中で最初に読んだのはゆにさんの記事でした。
そこから関連する記事を読み漁り、私も参加していいのか!?と、この時はすごい勢いだけで企画に参加したんですよね。
あの勢いはいったいなんだったんだろうかと。
最近になり、

無責任に背中を押すのは得意なのでいつでも言ってください😁

by 蒼広樹さんコメント

というコメントを蒼さんとやりとりしたことでピンときましたw
きっといつの間にか無責任に背中を押されていたのでしょうw
えっとでもこれはすごく感謝しているのですよ!

なんせ、これをきっかけに他のnoterさんと仲良くさせてもらったりコメントをやり取りすることが増えて、書くことの楽しさをより実感しました。

この『ワールドブルー物語』是非まだの方は読んでいただきたいですし、いろんな方に参加して欲しいです♪

ちなみに、思わぬ形で関連商品をSUZURIで発売することにもなり、新しい挑戦ができたのもステキな出来事でした。


続きましては、

フォロワー1000人突破おめでとうございます♪
なんと私が記念すべき1000人目のフォロワー✨となりましたそうで、ステキなご縁をありがとうございます。
まさに時間がないよーって愚痴った記事を紹介してもらいましたw

こちらにも追加いただき感謝です!


そしていつも私の記事を見つけてくださってありがとうございます。
なかなか直接お伝えできないのですが、この場で感謝を✨
たくさんのnoteを読んで追加されているので、いつもここに追加されている記事は気になっております。


先月と比較すると、
PVは、1503 → 5399
コメント数は約10倍
スキ 369 → 724
と、読んでくださる人も増えてきてとても嬉しいです♪
ちょうど6月24日14時現在でトータルのスキも1100達成しまして
小躍りしておりますw
数字はあまり気にしていなかったのですが、やっぱり増えると嬉しいですね。
一番多くPVやスキを集めているのは『ワールドブルー物語』の「喫茶 花」シリーズなので、これからも楽しんで書いていきたいなと思っています。

誰かと一緒に作品を作り上げていくという楽しさに気づいてしまったので、なにか他にも誰かと一緒に小説を書いたりも挑戦してみたいなと、コミュ障なくせに思っていますw実現するにはスキル不足なんだけども…

そんな新しい発見と新たな目標を見つけた2ヶ月目でした✨

最後になりましたが、いつも記事を読んでくださる方、コメントくださる方、スキくださった方、応援くださいの有料記事を購入くださった方、私の記事を紹介してくださった方、私と出会った方、すべてに感謝を

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,702件

#振り返りnote

86,384件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは今後の活動費や、他のクリエイターの皆様のサポートに使わせていただきます!