ファスティング&筋トレ始めました

初めまして。


日頃から体重管理や食事管理には気を付けているものの、

1か月半で3.5kgくらい太ってこりゃヤバイと思い、

ついでに新型コロナにより外出もできず暇なので

ふと「本気でファスティングと筋トレしたらどうなるんだ?」と

思い好奇心にも火が付き、始めて見ることにしました。

そして備忘録用にNoteも始めました。


とはいえファスティングは何度か経験、筋トレもたまにはしていますが。

今回はさらにストイックに。


■Start時■

身長:161cm

体重:52.5kg(2020年4月5日21時頃計測)


■目的・目標■

BMI:18.5

体重:47.9kg

・コロナに負けない免疫力を手に入れる

・筋肉量は落とさない

・味覚の改善(これが楽しくて毎回ファスティングやってる)

・内臓の回復

・暇つぶしと趣味増やし


■やり方■

①水・ラムネ・飴・薄い味噌汁(・コーヒー・紅茶)のみを摂取する断食を

 日数は定めず48kgになるまで続ける

②その後断食期間の2/3程度の日数の回復食期間を設ける

③その後の食事内容は未定

④筋トレと柔軟を続ける(内容はまた他の記事で)


どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?