見出し画像

仕事道具*iPadAirにペーパーライクフィルムを貼ってみた。

画像1

iPadにペーパーライクフィルムを貼ったら、今までの苦労がなんだったんだろう?というくらい書きやすくなった。
  
色々試した結果、私のノートの使い方は、方眼紙で右側に線を引いて、湧き上がる心の声を書き留めて、結論右側のメモの方が大事だったりする。

右側のメモを書き取るための左側のどうでもよい事実のなぞり。
  
心の声はいつも疑問形なのがコーチでしょー。
質問されたら答えたくなる脳の仕組みを利用。
  
常に私のノートは自分の思考整理のためだけにある。

選んだフィルムは、「JPフィルター専門製造所」のもので、ELECOMとかなり迷って買いました。

画像2

サイトページより画像拝借。

なにげにフェルトみたいな質感のケースまでついていましたが、私はキーボードをつけているので、入れにくかったので使っていませんが、親切だと思いました。

なぜかAmazonと楽天に価格差がすごくあって、Amazonのほうが1,000円以上安く感じたので、Amazonで購入。

もし気になる方は、ペーパーライクフィルムでYouTubeで探すといろんな方が好みでレビューされているので、参考になりそうです。

ちなみに私は、絵はあまりかかなくて、ひたすらメモを大量にとるタイプの使い方をしています。

フィルムを貼ると少しザラつきはありますが、指紋も気にならなくなったし、指のタッチでも反応は変わらないので色を完璧に再現したい人じゃなければ普通に使えるなと感じました。

買ってよかったグッズです。

ヒカル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?